【Uber Eats】埼玉県さいたま市南区、戸田市、蕨市でサービスが開始!

f:id:yubayashi88:20190607080436p:plain

埼玉で広がっていくウーバーイーツ

2019年3月19日に埼玉県さいたま市南区戸田市蕨市Uber Eats(ウーバーイーツ)のサービスがとうとう開始となりました。埼玉県は2018年9月26日にさいたま市大宮区浦和区中央区が初めてサービス開始となったので、第2弾です。


南区、戸田市蕨市Uber Eatsを頼みたかった人や配達パートナーとして稼働したかった人には朗報です。

f:id:yubayashi88:20190325182619j:plain

地図を見てわかる通り戸田市の隣は東京都板橋区。エリアが繋がるので配達パートナーは動けるエリアが増え、いろんな戦略で稼ぐことが可能になりました。

埼玉県民としては素直に嬉しい。

サービス提供区域は埼玉県大宮周辺にとどまらないことがわかりましたね。これからもエリアが広がっていくことが予想できるでしょう。

※2020年5月現在

埼玉県のサービス拡大経緯

初回は割引で注文できる

f:id:yubayashi88:20190325183328j:plain

Uber EatsはAIの最新技術を使い、レストラン、注文者、配達パートナーの3者をマッチングさせて注文者の元へ料理を運ぶデリバリーサービス。


戸田市に実家を持つ藤田ニコルさんがサービスを利用していることを2019年5月15日放送のテレビ番組『今夜くらべてみました』で明かしてくれました。

f:id:yubayashi88:20190518120416p:plain

これを見て「頼んでみようかな?」と思った方も多いとは思いますが、料金やサービスの質については疑問かと思います。


そんな方のために、現在は注文金額が800円以上に限り、初回から3回まで750円割引(合計2,250円割引)で注文できるクーポンが発行されています。

750円割引×3の注文方法

  • ↓でアプリダウンロード
  • コード「eats-koq1xv」を入力して注文(コピペOK)

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

時期によって「初回1,000円割引」など、クーポンの内容は変わってきます。損をしたくない人は合計2,250円割引のうちに注文するといいでしょう。


ウーバーイーツを利用するためのアプリの登録、注文方法、配達されるまでの流れ、割引適用方法などの詳細記事はコチラ。

www.sai-uber-eater.com

配達パートナーも動きの幅が広がる

f:id:yubayashi88:20190325190405p:plain

筆者は埼玉県さいたま市在住で、現在配達パートナーとして稼働しています。「稼げない」と言われた埼玉エリアですが、9月のサービス開始から半年経った今では時給1,000円を超える稼ぎは充分可能だと言えます。

www.sai-uber-eater.com

カテゴリーの配達記録を見てもらえばわかると思いますが「案外稼げる」というのが正直なところ。


条件によっては稼げない日もありますが、この自由さでこれだけ稼げたらもうアルバイトはできません。


また今まではさいたま市大宮区浦和区中央区で稼働していた人は稼ぐ=東京まで出張という選択肢だったと思います。


筆者も稼ぐために初日に東京に行ったのですが、やはり往復だけでは疲れてしまいました。東京と繋がるエリアが新しく出来たことで活動の幅が広がるので、いろんな戦略で自転車を動かせそうです。


東京へ行きやすくなりましたし、単純にさいたま市南区戸田市蕨市で稼ぐという選択肢も出来たのは非常に大きいです。


皆でワイワイ働きたい人にはオススメできませんが、自分の力を試したい人や個人で稼げるようになりたい人にはオススメ。稼げるか稼げないかは努力次第です。

挑戦したい方は↓の「埼玉の配達パートナー登録専用サイト」を参考にどうぞ。

saino-kuni.hatenablog.com