【Uber Eats配達記録・6/13(木)さいたま】安定していた木曜日が…

f:id:yubayashi88:20190614075018p:plain

梅雨入り間もない今日、本業が休み&晴れ&安定の木曜日ということで終日の稼働を決定。

www.sai-uber-eater.com

とはいえ、梅雨入り後の貴重な晴れで配達パートナー増&雨でしか注文が増えない傾向にあることから、安定の木曜日でもオーダーは来ないとだろういう予想。


それに加え現在ロックンロールジューンという、6と9がつく日と土日はお得というキャンペーンをやっており、今日6/12はキャンペーン非該当。

f:id:yubayashi88:20190614075827p:plain

「渋いだろうなぁ」と思いつつ、早朝から自宅オンライン!果たして結果は…

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190614080152j:plain

f:id:yubayashi88:20190614080153j:plain
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。



オンライン8時間4分、6乗車、3,218円が本日の売り上げ。


安定していた木曜日消滅笑!


鳴らなすぎて自宅でのブログ作業と家事が捗った事は内緒ネ。

本日の感想

  • 早めにオンライン

今日はいつもより早い10時からオンライン。それはなぜかというと、埼玉でスターバックスの加盟を発見したから。スターバックスは埼玉では非加盟だったのですが、今日の朝加盟しているのを発見したのよー!

合わせて読みたい

www.sai-uber-eater.com

「やっぱコーヒーは朝に飲むもんでしょ」と意気揚々とオンラインにしたものの、全く来ず笑!

そりゃそうだ、考えがキャラメルフラペチーノ並みに甘い。


と、自宅オンライン垂れ流しにしていたところで12時前に注文イン。いきなり数珠って1時間あたり2,000円の売り上げペースか?と思ったら、その後は予想どおり無音。13時に1つ依頼を取ったところランチは終了のゴング。


ここで、今日は渋いと思って稼働をやめようと思ったけど、どれだけ鳴らないか確認したかったので小休憩以外はオンライン継続。

  • 配達パートナー多し

自宅オンライン垂れ流しにしていたところ、18時前に鳴って「「そういえばオンラインだった」とひと焦り。ここであることに気付く。

配達パートナー多っ!

今まで木曜日は日またぎインセンティブ非該当日だったのもあり、木曜日は配達パートナーが不足気味。


そのことを知っていて筆者は木曜日に稼働して結構稼げていたけど、今日はさいたま市に配達パートナーがゴロゴロ。

まさにゴロツキ。


昔はすれ違う人の1000人に1人が配達パートナーだったのが、今では100人に1人くらいの割合に…

すかさず木曜日の配達パートナー不足が解消されたことを所長へ報告、てか所長ってダレよ笑。多分、梅雨時期の貴重な晴れの日なので配達パートナー増は一時的だとは思うけどね。


ということで外で勝負する気がなくなり帰宅。19時過ぎに鳴って数珠って一旦やる気出すも、2件目のドロップが自宅近くで「これってもう家帰って寝ろよ」的なメッセージと解釈して試合終了。

まとめ

総じて注文数の少なさと配達パートナーの多さが際立った日。こんな日に外で勝負しても時間の無駄だったかと。Twitterを見ていても全国的に「鳴らない」との声が相次いでいたので皆さん苦戦していた模様。


とはいえ鳴っていた人もいるようなので、配車の調整などの要因もあるでしょう。久しぶりに鳴らない埼玉デシタ。天気が良い日はこんなのが続きそうな予感。

売り上げの不安定さが個人事業主の醍醐味デス。