2020-01-01から1年間の記事一覧

【Uber Eats】正規バッグを使う必要がない4つの理由

ウーバーイーツの代名詞である配達用バッグ。緑、しゃくれ、そして2020年代における最新黒バッグは格好良く、一般層からも人気があります。 そんな配達用バッグですが「使う必要性がなくなってきた」というのが正直な感想。 使うことによるデメリットが多く…

【Uber Eats埼玉】自転車からバイクへと登録を変更した理由4つ

変更のタイミングは何回かあった 筆者は2019年3月にウーバーイーツの配達を始め、埼玉を中心に約6,000回の配達をこなしてきました。 2020年11月、自転車からバイクへの登録変更を決意。正直、バイクに変えるタイミングは何回かあったのですがとうとう決意し…

【つなぐデリ】大宮に地域密着型デリバリーが登場

つなぐデリとは 配達エリア 加盟店舗 複数店舗同時注文「はしご」 アンバサダーは? 注文してみた 注文方法 まとめ つなぐデリとは https://www.instagram.com/tsunagudeli/?hl=ja 運営会社 フードガレージ サービス フードデリバリー&銘店の食材 営業時間 …

【Uber Eats】埼玉で稼働するなら出前館と掛け持ちすべき4つの理由

筆者は埼玉県でウーバーイーツ配達ををやりながら出前館も併用中。この時期イーツやるなら他デリとの併用必須だねこりゃ。埼玉にもうマッチング系がもう一つ二つあると面白いな。— 彩国のUber Eater (@eater_uber) October 13, 2020 正社員やアルバイトのよ…

埼玉で利用可能なフードデリバリー(宅配)&テイクアウトサービスまとめ

フードデリバリーやテイクアウトサービスが急増中 出前館 Uber Eats(ウーバーイーツ) foodpanda(フードパンダ) 楽天デリバリー dデリバリー LINEデリマ フードデリバリーまとめ menu(2020年2月開始) LINEポケオ テイクアウトサービスまとめ フードデリ…

【Uber Eats】配達用バッグの詳細総まとめ!

配達用バッグへの知識を深めよう ウーバーイーツ配達の必須アイテムである「配達用バッグ」。 配達パートナーは個人事業主です。先輩や同僚はいないため、バッグの種類や内容は全て自分で調べなければなりません。 そこで今回は配達用バッグの詳細についてご…

【Uber Eats】埼玉のサービスエリアが大幅に拡大!

2020年9、10月に埼玉のサービスエリアが大幅に拡大。埼玉県各所でウーバーイーツを利用することが可能になりました。 そこで今回はエリア拡大の詳細をご紹介。注文者(ユーザー)と配達パートナーはどうすればいいかも併せて解説します。 エリア拡大に歓喜し…

【Uber Eats】埼玉の新エリアで稼働する際に覚えておきたい1つのこと

拡大エリア 稼ぐのが難しい 稼ぐのが難しい理由 都会度が高くない タイミングが悪い 配達一回あたりに時間が掛かるから 稼ぐために必要なこと 稼働のしやすさが魅力 まとめ 2020年9、10月にUber Eats(ウーバーイーツ)埼玉のサービスエリアが拡大。拡大範囲…

【Uber Eats】バッグに入れたい仕切り、緩衝材総まとめ!

バッグの中身は最重要 揃えたい仕切り、緩衝材 サバイバルアルミシート タオル(新品の黒) ブロック(レンガ) サーモスソフトクーラー20L おすすめできない緩衝材 新聞紙 プチプチ(エアマット) クラフト紙 バッグごとの詰め方 新型黒バッグ 第3世代(し…

【Uber Eats】配達におすすめのヘルメット1選

被らない理由がない おすすめのヘルメット どんな服装にも合う バイザーの脱着が自由 店内へ気軽に入れる 事故以外での着用メリット レストランスタッフや注文者(ユーザー)に気づいてもらえる ユーザーに安心感を与える まとめ 被らない理由がない ウーバ…

【Uber Eats】現金支払いに対応する本当のメリット5つ

恩恵が受けられるようになってきた 対応次第で高評価がつく 誤配達が起きない チップをもらえることも 2件同時配達の可能性アップ 意外な繋がり 筆者の現金対応方法 まとめ 恩恵が受けられるようになってきた やり取りに時間がかかる 金銭トラブルに巻き込ま…

ウーバーイーツのバッグってどっちがおすすめなの?

2020年3月よりウーバーイーツの配達用バッグはamazonで購入(4,000円)する流れに。 以前はデポジットとして貸し出され、何種類かあるバッグの中からランダムに手渡される形でした。 購入となった今、バッグは自分で選ばなければなりません。でもどれがいい…

【Uber Eats】ケンタッキーの特徴&注文時の注意点まとめ

パーティに、主食に、お酒のおつまみに、そして…クリスマスに。 イベントの時に頼みたくなるのがケンタッキーフライドチキン。Uber Eatsでも圧倒的な注文数を誇る人気レストランです。 そこで今回はケンタッキーを注文する上で覚えておきたい特徴、注意点を…

【Uber Eats】夏の埼玉って稼げるんですか?

埼玉って夏稼げるんですか?」という質問を複数いただいたため、2020年版として検証してみました。 稼げる度合いは人それぞれなので「1時間あたりどれくらいの件数をこなせるのか」をテーマに解説します。Uber Eatsでは件数をこなすことが何よりも重要ですか…

【Uber Eats】マクドナルドの特徴&注文時の注意点まとめ

みんな大好きマクドナルド。ウーバーイーツでは圧倒的に注文が多いチェーン店ですね。 「利用したことないから不安」「どう頼めば良い?」 本記事ではマクドナルドの頼み方や覚えておきたい注意点をご紹介。 店頭価格との比較 届くまでの時間 配達範囲 ケチ…

【Uber Eats】バッグを持っている人が配達パートナーとは限らない

街中でUber Eatsのバッグを背負っている、持っている人を見た事はあるでしょうか。 白ナンバーのバイクに跨っている ハンドルに料理をぶら下げている カゴにバッグを斜めに突っ込んでいる バッグを地面に置いている 交通ルールを守っていない 高速道路を走っ…

【Uber Eats】埼玉県蓮田市は注文、配達できるエリアなの?

※速報。2020年9月29日に埼玉県蓮田市でサービス開始!yubayashi88.hatenablog.com埼玉県さいたま市で配達パートナーとして活動している彩国のUber Eaterです!こちらは埼玉県30年在住の男が作るUber Eats埼玉専門ブログ。今回は検索需要の高い埼玉県蓮田市の…

【保存版】ウーバーイーツのために買ってよかったモノ6選

6つを厳選 稼働効率に大きな影響を与える装備や便利アイテム。1年半の間、試行錯誤しながら色んなモノを購入してきました。 稼働を振り返ったときに「コレは買ってよかったな」と思うモノが6つあったので本記事でご紹介。もちろんムダなものも買ってきた。配…

【完全版】Uber Eats埼玉の登録〜配達までがわかるロードマップ

こんにちは、埼玉県でUber Eats配達パートナーとして稼働している彩国のUber Eaterです。本記事では、埼玉県で配達パートナーの登録〜稼働開始までの流れを解説します。 ウーバーイーツを全く知らない人も稼働開始まで持っていけるよう記事を作りました。 「…

【2020年版】Uber Eatsが会社員の副業としておすすめできない4つの理由

こんにちは、埼玉県で活動している彩国のUber Eaterです!本記事は「おすすめできない」というタイトルなので、ネガティブな表現が多くなっています。 気を悪くしたくない人はそっと閉じましょう。記事自体も長いので、副業として真剣に取り組みたいと考えて…

【完全版】Uber Eatsと相性の良いおすすめ副業4選

ウーバーイーツは副業との相性が良い こんにちは、埼玉県で稼働している彩国のUber Eaterです!筆者は2019年に会社を辞め、現在フリーランスとして活動しています。 Uber Eats(ウーバーイーツ)の魅力は稼働する時間が自由なこと。 待機時間や空いている時…

【Uber Eats】おすすめバッグ用雨カバーをレビュー!

しゃくれバッグの弱み ウーバーイーツ配達パートナーから根強い人気を誇る「通称しゃくれバッグ」。 使い方によっては新型黒バッグのスペックを上回ります。全ての「しゃくれ」愛好家に捧ぐ。最適解とは言わないけど。お役に立てば幸いです。#ウバッグ #俺た…

【Uber Eats】自宅付近で稼働するメリット&デメリット

大切な稼働エリア選び ウーバーイーツ配達で最も重要とされるエリア選び。人それぞれ様々な理由で決めると思います。 筆者はサービスエリア内に自宅があり、家で仕事しながらオンラインにすることもしばしば。 そんな経験を踏まえ、今回は自宅付近で稼働する…

【Uber Eats】配達用バッグを最安の値段で購入する方法

高く買ってしまう人がいる K IDelivery Bag (with Logo)ブラック amazon検索では出ない フリマアプリにお宝がある可能性 Delivery Bag 互換バッグ まとめ 高く買ってしまう人がいる コロナ感染症の影響で、2020年3月からUber Eats(ウーバーイーツ )の配達…

【Uber Eats】バッグが斜めになってしまう原因とは?

斜めになって良いことはない バッグが斜めになる原因 自分で確認できない 指摘してもらえない 前傾姿勢になっている バッグを平行に保つ方法 周りの人に確認してもらう 肩ベルトをゆるめる 背負わない 前傾自転車にならない自転車を使う バッグの中で浮かす …

【Uber Eats】iPhoneのバッテリー消費を限りなく抑える方法まとめ

まずは電池消費を抑えることを考えよう ライフハックを試そう 低電力モードにしよう ダークモードを活用しよう Twitterもダークモードに 不要なアプリは終了しよう まとめ まずは電池消費を抑えることを考えよう ウーバーイーツで稼働する際に切っても切り離…

【Uber Eats】バッグのロゴを隠す人の心理とは?

ロゴを隠すのには理由がある ロゴを隠す理由 副業がバレたくない 他のデリバリーサービスとの掛け持ち 批判されたくない ロゴを隠す方法 黒いテープを貼る 布を巻く スプレーで上塗り カバーを付ける ロゴを隠す以外の選択肢 市販のバッグを使う まとめ ロゴ…

僕はUber Eats(ウーバーイーツ)に感謝しているという話

ブログとは本来個人の思いを書きなぐる場所だ。 僕は複数のブログを運営していて、書く内容は世の中にどれくらいの需要(キーワード)があるかを調べ、見出しや構成を考えてから書いている。 そんなブログもいいけどたまには書きなぐろうと思う。書きなぐっ…

【Uber Eats】埼玉で月収(商)40万円は可能なのか分析してみた

コロナ禍で月収40万円が話題に 理論的には可能? 必要なこと 配達の始め方 まとめ コロナ禍で月収40万円が話題に ※本記事は月商ではなく月収と表記します。コロナの影響でデリバリー需要が高まり「ウーバーイーツ配達パートナーは稼げる」と話題になりました…

【Uber Eats】ロングドロップを受け入れる方法6選

配達距離は選べない 0が1になるという考え方 チップの確率が高い ロングの先にはショートが待っている 配達中に他のことをする 余裕を持ってクエストを選ぶ 副業レベルで稼働する まとめ 配達距離は選べない ウーバーイーツ配達パートナー界の業界用語である…