【つなぐデリ】大宮に地域密着型デリバリーが登場

つなぐデリとは

f:id:yubayashi88:20201025075216p:plain

https://www.instagram.com/tsunagudeli/?hl=ja

運営会社 フードガレージ
サービス フードデリバリー&銘店の食材
営業時間 不明
自宅以外への配達 可能
置き配達 可能
予約注文 可能
お持ち帰り 不可能
複数店舗同時注文 可能
最低注文料金 店舗ごとで設定あり
支払い方法 クレジットカード
配送手数料 0円〜
月額会員制度 なし
利用媒体 スマホアプリのみ
対応エリア 大宮駅東西2㎞圏内(12月〜)

(※2020年11月のテスト段階での情報のため最新のものと異なる場合があります。新しい情報が入り次第更新していきます。)


つなぐデリは、高級店の料理や旬の厳選食材を全国各地、また大宮市場からデリバリーできるサービス。


業務用食材卸の埼玉県シェアNO.1の関東食糧㈱がプロデュースしており、複数店舗を同時注文できる「はしご」が特徴です。


「新鮮な状態で届けたい」という思いから、配達エリアを半径2㎞程度に限定。徐々に大宮以外のさいたま市エリアに進出予定とのことです。


2020年10月にプレリリース、12月から本格稼働予定のつなぐデリ。


本記事ではそんなつなぐデリの最新情報をお届けします。

配達エリア

2020年11月現時点では、大宮駅東口の約半径2㎞ほどがサービスエリア。


12月から大宮駅東西で約30店舗リリース予定です。


狭いエリアに限定することで美味しい料理や食材を新鮮なまま届けられ、また後に紹介する「はしご」も実現します。


現在は大宮区のみですが、徐々にさいたま市を中心にエリアを拡大していくとのこと。

加盟店舗

Uber eatsや出前館など、複合型デリバリーサービスに加盟していなかった店舗をデリバリーできるのがつなぐデリ。料亭や高級鮨店が名を揃えています。


「行くのに敷居が高いな…」と来店を躊躇うお店の料理を自宅で楽しめるのは嬉しいですね。

  • 大宮一の家
  • 鮨政東口二号店
  • 豚のひととき

など。

ワインやBBQセット、お米などもデリバリー可能です。

f:id:yubayashi88:20201025095945p:plain
f:id:yubayashi88:20201025095941p:plain

複数店舗同時注文「はしご」

f:id:yubayashi88:20201026202643p:plain

複数の店舗を一度に注文できる「はしご」が最大の魅力。配達エリアを2㎞圏内に限定することで実現させました。


従来のフードデリバリーでは牛丼、ハンバーガー、ピザを食べたい場合は3回に分けて注文する必要がありました。しかし「はしご」により

  • 注文の手間が省ける
  • 3回も配達を待つ必要がない
  • 配送手数料が安くなる
  • 家族や知り合いそれぞれが食べたいものを注文できる

このようなメリットが生まれます。地域密着型ならではでしょう。


食材もデリバリーできるので、ホームパーティなど大人数の場合に重宝しそうですね。

アンバサダーは?

つなぐデリの公式お結びさんに就任したのは、埼玉県さいたま市出身の「村田綾」さん。


女優、タレント、アイドル、司会者と様々な経歴を持っており、さいたま観光大使にも任命されています。

注文してみた

2020年10月末、テストユーザーとして「豚のひととき」さんのランチ限定スペシャル弁当をオーダーしました。500円オフクーポン使用で1,600円弱。

f:id:yubayashi88:20201030174011p:plain
f:id:yubayashi88:20201030174031j:plain
f:id:yubayashi88:20201030174042j:plain

何なんだこの玉手箱的な包装は…

調査を含め、埼玉のフードデリバリーサービスを多く利用している筆者ですが、正直レベルが高いですね…。(偉そうにすみません)


まだ本リリースしていないのにも関わらず、配送スタッフさんの対応、到着時間、料理の包装、美味しさが凄い。


美味しいっていうかデリシャスって感じ。はっきり言ってデタラメに美味いです。


これから掛かるのかは不明ですが、現時点で配送手数料無料。

注文方法

docs.google.com

2020年10月時点ではテストユーザーとして注文可能で、フォームにて情報を送信→アプリダウンロード→注文の流れですね。


クーポンコードが送られてくるのでお見逃しなく。

まとめ

地域に根付いたフードデリバリーサービス「つなぐデリ」。複合型サービスが注目される中で是非とも浸透していってほしいですね。


新しい情報が入り次第また更新します。