【3/31(日)さいたま】日曜昼の浦和はアツい! 

f:id:yubayashi88:20190323185208j:plain


30年度最後のウーバーイーツ。タイトル通り日曜昼の浦和はアツかったです。下の画像の通り本日はプロモーション最終日。3日半で15回乗車すると3,400円のインセンティブという条件で、残り5回乗車すれば達成でした。

f:id:yubayashi88:20190401215625p:plain

夕方から仕事だったので昼だけの稼働。ちょっと心配でしたが「日曜日だからイケるだろう」気持ちでやったらイケすぎてしまいましたね。それでは売り上げを見ていきましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190401221055j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190401221059j:plain:w320:h600
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。


オンラインが3時間49分、7乗車、売り上げが3,365円でした。これにインセンティブの3,400円が入ります。


詳細なのですが、9:00〜オンライン自宅待機で最初の依頼が10:20。かなり遅いですがこれには理由があります。頼むほうのUber Eatsアプリを見てみたら…

f:id:yubayashi88:20190401221711p:plain

現在、注文が混み合っているため、配達可能エリアが限定されています。予めご了承ください。という表示が9:00〜出ていて、注文がほとんど来ない状態でした。他の地域もこの通知が出ていたので依頼が来ないはずですね。


多分これって配達パートナー不足によるものだと思うんですよね。筆者はオンラインにして稼働可能でしたが、依頼に耐えうる稼働人数がいなかったのかと。稼働できるのが筆者しかいない状態で10人のユーザーから依頼が来たら捌き切れないですから。


と、これが本当の理由かわかりませんが、注文可能になったのは10:00でそれ以降はフル稼働となりました。


最初は2㎞越えのロングピックが2件ほどありましたが、残りの5件は浦和周辺の配達だったので身体的に楽でしたね。浦和はタワーマンション住民からの注文が多いのでレストランからユーザーまでの距離が短いのがメリットだと思います。


さいたまは東京よりロングピックが多いと思うので、いかにレストランまでの距離を短くするかが稼げる鍵となりますね。


浦和周辺では配達中に次々と依頼が来て応答するのに大変笑。本業の仕事を考えて12:20の依頼を最後としましたが、続けていればかなり稼げたという感覚で終われました。

依頼のあったレストラン

7件中5件がマクドナルド。


マクドナルドが日本にあって良かったー!笑


昼はファストフードの依頼が多いので配達が楽。特にマクドナルドは袋詰めがしっかりされているし店員さんの接客はいいしで、リズムを崩さず配達することが可能です。


個人的には夜より昼の稼働の方が好きです。

本日のユーザー

タワーマンション10階以上へ運んだのが4件あり、最近では一番多かったですね。最初はタワーマンション怖かったですが、もう慣れてきました。


ユーザーは皆さん良い方で笑顔で迎えてくれました。心の中は何を思っているかわかりませんが笑。富裕層の方は心の広い方が多い印象ですね。お金持ちは心にも余裕ありですかね。

本日の感想

最初に依頼が来てから2時間弱で3,365円の報酬なので、インセンティブを上手く使えばさいたまでも土日に10,000円越えは余裕なんじゃないかと思います。


ただ、ロングピックが多いと時間も取られるし疲れるので、最初から浦和駅や大宮駅などの飲食店が集まっている場所で待機するのが良いかもしれませんね。


筆者みたいに自宅待機で周りに飲食店があまりないと遠い飲食店に飛ばされ、飲食店が近くにないユーザーの元へ運ばなければならない可能性がありますから。バイクの方が稼げるのかなぁとも思いますね。


今回は浦和が激アツという話でした!