【Uber Eats配達記録・7/14(日)さいたま】雨インセ1段階のみ

f:id:yubayashi88:20190607222441p:plain

昼前、自転車屋さんから「発注していた部品が届きました」とのことで急いで自転車屋へ。夕方には直るかなーと思っていたら夕方の雨インセにギリ間に合った笑。


ということで修理したてのクロスバイクでの稼働。ちなみに修理代は3万円に行かない程度。高い笑。


天候が微妙でしたが、おやつ時間前に雨インセ通知が来たので稼働を決意。とはいえパラパラ天気で終日ブースト1,1倍付いてるので配達パートナーは多めの予想。


果たして結果は…。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190715205531j:plainf:id:yubayashi88:20190715205556j:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。



オンライン2時間15分、5乗車、2,641円に雨のインセンティブ1段階の480円をプラスした3,121円が本日の売り上げ。

稼働時間短っ笑。何やってんだyo。

乗車履歴がスッカスカ笑。


まぁほぼ1時間に5件こなした後に無音になったから終了したんですよね。

本日の感想

小雨が降りしきる中で18時にオンライン。依頼を蹴りながらもショートドロップを引き当てて数珠る。ブースト付いているから単価も高い。


稼働区域はさいたま市中央区浦和区。駅で言うと南与野、北浦和。順調にこなしながらも、やはりディナーのピーク時間帯はピックアップに時間がかかりますね。


某から揚げチェーン店でのピックでは、店内に入店待ちとお持ち帰りのお客で20人以上いましたから笑。土日祝日は鳴りますがこの辺が待ち時間が長くなりがちなのがネック。


から揚げチェーン店では15分以上の待ちは予想できたのでキャンセルするか迷いましたが、一度蹴ると鳴らない不安からキャンセルせず。


それが19:17の依頼なのですが、これをこなした時点で5件。12件で雨インセのクリアが見えたところで…


無音


今までの連続5件が嘘のように無音笑。結局19時台が1件で、そこで試合終了。

  • 19時で雨止んでた

から揚げをドロップした時点で完全に雨が止む。でも雨インセ+ブーストが付いているということで配達パートナーが増えた?

でもさすがに無音はないでしょー。

そうなんだよね。アプリがぶっ壊れたと思ったよ笑。


本当に配達パートナーが激増したか、依頼を調整されたかしかその時は考えられませんでしたね。明日は祝日なので19時台で依頼が引くとも考えづらいですし。


まぁこれ以上オンラインにしても効率が悪いと思ったので稼働を終了としました。


18時台の爆発力が続いたらかなりいい売り上げにはなったと思いますが、それでも3,000円を超えたのは満足。でも最近、満足するハードルが高くなった気が笑。

まぁいいことですね。


にしても、マクドナルドが配達手数料無料の割に鳴りが弱いイメージですねー。

  • 初差し入れ

今日は初めて注文者の方から差し入れをもらいました!単純にめっちゃ嬉しかったですね。400回配達してきて初めてでした。


注文者の方に感謝…。お疲れ様でした!