【配達記録・11/25(月)〜12/1(日)さいたま】

f:id:yubayashi88:20191202222053p:plain

先週同様、週6で短時間稼働

11/29(金)から、配達パートナーの配送料が変更になり、一回の配達に関しては概ね報酬が下がる形となりました。その代わりに日跨ぎクエスト(回数インセンティブ)の回数と額が増額。

Twitterでは「実際は報酬が下がった」と話題だね。

実際に筆者も週単位の売り上げは下がりました…。


まぁ、この報酬の動きにより配達パートナーの稼働の様子も変わってくると思ったので、とりあえずちょこちょこオンラインで様子見をしました。


結果としては、様子見で稼働しなかった人がいたり「報酬が下がったから辞める」なんて人がいたのか、今週の鳴り自体は良かった気がしますね。


「鳴り」については色んな要素で成り立っていますが、週6で稼働してみてそんなことを思った次第。


今週も稼働エリアはさいたま市のみ。メインエリアの中央区浦和区を中心に、時間帯によっては大宮区、桜区で稼働といった感じ。では売り上げを見ていきましょう。

11/25(月)小雨

f:id:yubayashi88:20191202223401p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン2時間3分、4乗車、1,879円に雨インセ(4/12で500円)をプラスした2,379円が売り上げ。


オンラインは18:00〜20:00。昼はブースト1.2で毎週鳴りが悪いのでオフ。夜に雨インセが出たのでちょい稼働。

シナボン買う用事もあり4乗車で終了!ほとんど雨も降ってなかったし、恐らく配達パートナー多いだろうと思ってサクッと終わりました。

11/27(水)雨?

f:id:yubayashi88:20191202223455p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン4時間31分、12乗車、5,780円に雨インセ?(12/12で1,800円)をプラスした7,580円が売り上げ。

オンラインは17:30〜22:00で、雨インセが出ている時間だけサクッと稼働。


雨インセが出ているにも関わらず雨が一滴も振らないという笑。俗に言う「空振りインセ」ですね。「鳴らないだろうな」と思いながら稼働しましたが、ポンポンと鳴って雨インセを簡単にクリア。


鳴らないという予想はいい意味で外れましたね。たまにあるんだよなぁ。ほぼほぼショートピックだったので疲れることなく稼働終了。


久しぶりにウーバーイーツの旨みを感じた配達でした。

11/28(木)ほぼ曇り

f:id:yubayashi88:20191202223524p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン10時間58分、21乗車、11,179円に雨インセ(昼8/12で1,080円、夜8/12で1,200円)をプラスした13,459円が売り上げ。


オンラインは9:00〜22:00でところどころオフ。昼夜雨インセが出ていましたが、ほとんど空振り。今日は本当に寒かった。その影響もあったのか鳴りは良かった印象です。

夏は一日一件でも配達するとコークオン対応の自動販売機で飲料が貰えたので、冬の部として希望します。

誰に向かって言ってるんだっていう笑。

コーヒーが良いと思ったんだけど、トイレ行きたくなるからコーヒーじゃなくてコンポタでいいや〜。

11/29(金)晴れ

f:id:yubayashi88:20191202223715p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン8時間51分、20乗車、9,270円が売り上げ。


オンラインは9:00〜19:00で、それ以降は私用のためオフ。埼玉、東京、千葉エリアで新配送料金適用初日。最近の金曜日では「らしからぬ」鳴りの良さ。やはり様子見で稼働しなかった配達パートナーが多かったのでしょうか。


この日の感想としては、ロングドロップがキツイ!精神的にね。

1,000円以上の商品を頼むと配送手数料が無料になるキャンペーンも続いており、ロングドロップ多し。


今日からはロングになればなるほど報酬は下がります。いきなりガクッと下がったもんだから精神的なダメージがデカイ。まぁこれも慣れていくし、やりようはいくらでもあるので作戦次第ですね。

11/30(土)晴れ

f:id:yubayashi88:20191202223644p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン2時間57分、6乗車、2,923円が売り上げ。

オンラインは10:30〜13:30。鳴ってましたが、なんか体の疲れがありオフ。週末インセも来てないのもありやる気が…。


土日祝で抽選?で出る週末インセ(10:30〜15:00)が出ていないとなんかやる気が出ない。(金)〜(日)の日跨ぎクエスト(65、75、90)も全くクリア出来そうにないのでオフっす。


昼過ぎから銭湯に行って体を休めました。

12/1((日))晴れ

f:id:yubayashi88:20191202223751p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン8時間36分、25乗車、11,617円が売り上げ。


オンラインは10:30〜21:00。16:00前後で休憩入れました。

昼は架空の週末インセクリア!笑。モチベーションを保つために目標は作っておかないとね。

それなりに鳴ってくれた1日。流石に夜は注文の引きが早いので21:00でオフです。

まとめ

11/25(月)〜12/1(日)の稼働実績は37時間56分、88乗車、47,229円という結果。


冒頭で触れた通り鳴りは良かったですが、日跨ぎクエストが1段階もクリアできないという結果に。

f:id:yubayashi88:20191202234658p:plain
f:id:yubayashi88:20191202234659p:plain

クリア出来なかったというか、敢えてクリアしなかったというのもありますね。正直、1段階目が65乗車は埼玉エリアではハードルが高い。本気稼働すればクリア出来る数字ですが、筆者も様子見です。


クリアしなかったらレベル下がるかな?という予想もあったのでクリアしなかったです。んでクリアしなかったらレベル下がるかな?という話ですが、来週も同じレベル笑。

f:id:yubayashi88:20191202235432p:plain
f:id:yubayashi88:20191202235440p:plain

胸熱。

運営さんに相談すれば回数を調整してくれるという話もあるので、本気稼働しない予定ならちょっと相談してみようと思った次第。クエストクリアしないと報酬は減りますからね。


今週もお疲れ様でした!また来週〜。