【Uber Eats配達記録・8/18(日)さいたま市】さすがに渋い…

f:id:yubayashi88:20190818140934p:plain

世間はお盆休み最終日。中には9連休の人もいたそうな。Twitterではお盆中は渋い渋いというツイートが多く、今日も渋いだろうなという気持ちでの稼働。


さいたま市は朝から1.2、昼間は1.1のブーストに加え週末インセ付きなので配達パートナーが多そう…。最高気温は35℃で快晴。


稼働しようか迷ったけどいざ!


本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190819215523j:plain
f:id:yubayashi88:20190819215544j:plain
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。


オンライン3時間1分、8乗車、4,138円に日跨ぎインセ(4回で400円)、週末インセ(8回で720円)をプラスした5,258円が本日の売り上げ。


本日は夜に予定があったのでランチのみの稼働。いやぁ渋いですねー。まぁでもこれで渋いと感じるということはさいたまの鳴りが良く鳴ってきたという証拠なんですけどね笑。

本日の感想

オンラインにしたのが10:20くらいで一発目は10:44のマクド。配達中に数珠らず「今日は渋いな」と感じる。


ちなみに最初の5件は全て同じ店舗のマクド笑。思わずツイートしてしまいました。このツイートは3件目時点。


今までだったら4件が最高だったので5件目が来た時は思わず笑ってしまいましたね。「俺はマクド専門か?」って感じ笑。

配達パートナー多し

今日はピックまでの時間表示が2分以上のものはありませんでした。数珠った時もドロップ先からほど近い場所へのピックでしたからね。つまり、配達パートナーが多かったということ。配達パートナーが少なかったら遠い場所からガツガツ呼ばれるはずですから。

マクドの近くにはいなかっただけ。


完全にこれは筆者の予想で実際に配達パートナーが多かったかどうかわかりませんが、多分多かったでしょう。


でも今日みたいな需要と供給のバランスだと非常に助かるというのが個人的な感想。注文もある程度あって配達パートナーも多いみたいな。


配達する人が少ないといろんな所から呼ばれるから結果的に効率が悪くなるんですよね。供給が需要を上回りすぎると依頼が取りづらいですが、うまく立ち回れれば他の人よりは稼げます。


今日は結果的に中央区と桜区だけでの稼働となりました。稼げる地域である浦和区、大宮くに立ち入らずともこの数字であれば万々歳。

暑さに慣れた

最高気温は35℃前後でしたが、暑くて稼働できないというほどではないですね。梅雨明けでガツンと気温が上がった時は生命の危険を感じましたが、今は慣れたのかかなり余裕。


流石に何時間も直射日光を浴びるのはキツイですが、途中でコンビニや加盟店でエアコンの風に当たりながら休憩が出来ればイケますね。


と、油断していると熱中症にかかるので油断は禁物。