【Uber Eats配達記録・8/19(月)さいたま・戸田】ひと昔前のさいたまは消えた

f:id:yubayashi88:20190820122530p:plain

世間ではながーいお盆休みが開けて「会社行きたくねぇ!」と嘆く人が多い中で連休中の筆者笑。お盆明けと給料日前という事で鳴らないだろうなぁと思いつつも、どのくらい鳴るのか興味があったので稼働を決意。


昼間は二日酔いで死んでいたのでディナーのみ。最高気温は30℃くらいで曇り時々雨予報。夜ということもあり暑さで生命の危険を感じることはなさそう。


果たして結果は…。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190820123219j:plain
f:id:yubayashi88:20190820123232j:plain
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。


オンライン2時間41分、6乗車、2,854円に日跨ぎインセ(4回で400円)をプラスした3,254円が本日の売り上げ。


数ヶ月前であれば1,000円くらいの売り上げだったのに鳴るようになったなぁ、というのが素直な感想ですね笑。

本日の感想

鳴らないと思いつつも一応18時にオンライン。すっかりオンラインにしていたのを忘れかけていた30分後に1発目。4分という時間表示で「遠いな」と感じつつも、今日は依頼が少なさそうなので全受けのつもりで受ける。

  • 1発目からトラブル

注文者は異国の方でビルへの配達。ビル入口にセキュリティがかかっていたので開錠番号をメッセージで聞くお返答なし。そして電話への応答もなし。ちょうど数珠っていたけどビル入口で待つことに。


リズム狂うなぁ」と心の声。


10分タイマーを起動し10分経過。「廃棄嫌だなぁ」と思いつつ配達完了をしようとしたところで、注文者から開錠方法のメッセージが来る。


リズム狂うなぁ笑。


届けました。まぁでもこんなんでリズム崩れたら先はないぞ!と自分に言い聞かせ、気持ち切り替え(^^)


2件目からは数珠らなくとおソコソコ鳴ってくれましたね。ただ、やはり配達パートナーがいないからか、遠いところ&熟成案件が多い。


浦和のマクドが20分経ってから依頼が来たのにはびっくり。マクドでこんなんだったら他の加盟店はやばいはず。

戸田へ飛ばされる

やはり配達パートナーがいないのか北戸田駅から依頼の要請。「行きたくねぇ」と思いつつも、たまには違うところで配達するのもいいかなと思い依頼をゲット。

まぁその後は鳴りませんでしたよね笑。

サイクリングしてたら武蔵浦和マクドゲット。まだまだ稼働する気満々でしたが、雨が降ってきたため試合終了。

まとめ

渋そうな月曜日でもこれだけ鳴ってくれれば満足。最近は1時間あたりの売り上げが1,000円に達しない日がなくなってきたので、どこかでアルバイトするよりは100良いのは確か。


ただ、配達パートナーが少ないとロングピックが多くなるので、ある程度配達パートナーがいる日に稼働した方が効率はいいでしょう。遠いからといって拒否すると依頼が来なくなりますからね。


贅沢しなければさいたまで専業とすることも可能かも。