【Uber Eats配達記録・8/29(木)さいたま】早々に撤退

f:id:yubayashi88:20190829221349p:plain

本業の関係でディナーのみの稼働。木曜日の鳴りがイマイチ読めないので、どのくらいの稼働時間になるのかは未定。唯一クエストのない木曜日ですが、終日ブーストが付いているので配達パートナーは多いのかな?


果たして結果は…。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190829221000j:plain
f:id:yubayashi88:20190829221048j:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン2時間10分、5乗車、3,007円が本日の売り上げ。

3件目の報酬の高さが気になりますね笑。

本日の動き

18時きっかりにオンライン。19時くらいまでに無音かと踏んでいたら早速ピコピコ。しかも1件目の配達中に依頼が来て「今日は鳴るな」とやる気全開。


2件目途中で6分の依頼が来て「これ蹴ったら鳴らなくなるなぁ」と思い取りました。結果として加盟店に着く直前で鳴ってダブルに。


逆ダブル笑。


走行距離7㎞で千円越えの報酬となりました。が、僻地へのドロップだったので数珠は終了。この時点で1時間あたりの売り上げは余裕で2,000円を超えていました。


が、僻地へのドロップだった為か数珠は終了。その後無音の後に最後の依頼をこなし「これ以上は効率が悪いな」ということで稼働を終了しました。


稼働地域は中央区浦和区。ドロップで南区と桜区へ行きましたね。

配達パートナーが多い?

19時くらいから街で配達パートナーをよーく見かけましたね。いやぁ平日にしては多い多い。そのせいもあってか19時以降の鳴りが悪かったのでしょう。


日またぎクエストがないとはいえ、常時ブーストが付いていれば件数をこなすことで効率よく報酬を得ることが出来ますから。


今日みたいな日に勝負しても効率が悪いと思ったので早々に撤退してしまいました。注文もさほど多くなさそうでしたし。

配車も重要

今日は配車があまり良くなかったですね。配車が良いか悪いかで全然稼ぎが違って来るのは事実。運という要素もかなり重要になってきます。


個人的には、桜区へドロップすることになったら「終わり」という感覚でいます。


さいたま市の中では僻地中の僻地ですし、数珠が途切れてしまう可能性が高いです。もう少し加盟店が多くなればなぁというところ。


この仕事は依頼を受けた時点では届ける場所がわからない為、運の要素も強いのが特徴でしょうね。


「今日は稼働していても効率が悪いな」と感じたら、未練なくオフラインにするのも勇気かなと思います。