【Uber Eats配達記録・8/25(日)さいたま】インセ12最速クリア

f:id:yubayashi88:20190827190631p:plain

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190827190850j:plain
f:id:yubayashi88:20190827190939j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190827190911j:plain:w320:h600
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。


オンライン6時間10分、19乗車、8,803円に日跨ぎインセ(10回で1,400円)と週末インセ(12回で1,200円)プラスした11,403円が本日の売り上げ。

13:51で12回の乗車となり、配達パートナーを始めてからインセクリアが最速という結果に。1時間以上残してクリア出来たのは、運もあるけど立ち回りがいい感じだったのかなと。

段々と成長してきたネ。

本日の感想

10:30にオンラインして早速最寄りのマクドから依頼。単発で終了でしたが、依頼が立て続けに来るとしたら11時以降という感覚なので特に焦りはありませんでした。


自宅待機していたら11時過ぎにピコピコ。「ここからだな」という予想通りバンバン依頼が来る結果に。が、いつの間にか南区の武蔵浦和周辺に飛ばされてそこから動けない状態に。


乗車記録を見てもらえばわかると思いますが、11:57〜はブーストが付いていません。今日はさいたま市大宮区浦和区中央区にブーストが付いてたのですが南区は無し。


ブーストエリアに帰れたのが13:51ですね。

まぁでもランチに稼働していて思ったのですが「南区ってこんなに鳴ったっけ?」ってこと。


南区はあまり行きたくないイメージでしたが、武蔵浦和周辺で結構鳴ってくれたら立ち回りとしては楽ですね。でも戸田方面に飛ばさられると加盟店少ないからキツイかなというところ。

数珠ってたら取る

最近筆者が心がけていることは「配達中に依頼が来たらなるべく取ること。」これはなぜかというと、拒否すると依頼が飛んでこなくなるから。


拒否すると依頼が飛んでこなくなるという事実はどこにもありません。まぁでも普通に考えたらそうですよね。僕ら個人事業主で仕事は選べるとはいえ、断りまくっている人にガンガン依頼は回さないですから。


恐らく稼いでいる人は相当なロングピックでない限り依頼は取っているのではないでしょうか?他の方の情報を聞く限りですが。


でも拒否することはあります。でも何分だったら拒否するかという明確な基準はありません。勘ですね、勘。


配達をしている場所、向かっている方向、天候、配達パートナーの数、曜日、出ているインセンティブの内容、天候、配達件数など、色々踏まえた上で直感的に判断しています。


8分の依頼を取ることもあるし、逆に3分の依頼を拒否することもあります。


失敗することもありますが、その失敗の数が配達を重ねていくうちにわかって来たんだと思います。だから今日みたいに最速でインセがクリアできたのでしょう。


結果として最近売り上げが上がっているのは「なるべく依頼を取るようにしたから」というのが大きいですね。


「うわっ遠いな」と思っても依頼を取る。そうするとガンガン良い配車をしてくれるようになるって感じ。確証はありませんけどね。

病院へドロップ

本日、初めて大きな病院へ料理を運びました。○科まで配達するという指定がありましたが、迷わず配達終了。筆者の本業は福祉、医療関係で病院へ行くことが多く、その経験が生きたって感じ。

こういう激務だったり仕事中に動きが取れない人にとってデリバリーは本当に便利だなと感じた次第であります。


筆者も夜勤中に1時間休憩があるのですが、施設からは出られないのでデリバリーは便利。でも職場がUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスエリア外で、しかも深夜1時からの休憩なのでデリバリーは出来ないんですけどねー。


なにやら大手コンビニチェーン店が加盟するということなので、24時間の営業時間になるとかかんとかなので、まだまだ期待は持っておいて良さそう。

夜はイマイチ

14;40でランチの部は終了し、この時点で15乗車。30乗車で日またぎクエストクリアだったので、夜に15乗車を目標としましたが4乗車で終了する結果に。


最近は夜で依頼を回せないですねー。ちょっと原因はわかりませんが、思った場所で依頼を取れなかったり、なんかもうイマイチ笑。


20時前でしたが、イマイチな日はオフラインにして帰宅!悪い感触を明日に持ち越さないためにも早めの撤退も重要でしょう。


お疲れ様でしたー!