【Uber Eats配達記録・9/2(月)さいたま】試しに全部受けた結果

f:id:yubayashi88:20190902223731p:plain

今日からキャンペーン実施。11時〜の注文30%オフ&ケンタッキーの配送手数料無料+バリューセット500円という太っ腹キャンペーン。

f:id:yubayashi88:20190902224513j:plainf:id:yubayashi88:20190902224524j:plain


9月から徐々に気温が下がるので割とリクエストが無くなるとは思いますが、キャンペーンのおかげで割と暇はしないという予想。


とは言え今日は30℃超えの快晴です笑。

果たして結果は…。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190902224737j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190902224816j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20190902224847j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190902224915j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン7時間30分、21乗車、9,801円に昼夜の臨時クエスト(8乗車720円×2)と日跨ぎインセ(14乗車1,200円をプラスした12,441円が本日の売り上げ。

試しにリクエストを全部受けた結果です。

ちなみに真面目なことを書くと、配達パートナーは業務請負という立場なので、依頼を受けるか受けないかを選ぶ権利があります。当然受けないという選択肢はあるのですが、今日は全て受けてみました。その結果がこれというワケ。

本日の感想

結論から言うと、久しぶりに疲れました笑。

さいたまで配達をしている人ならわかると思いますが、基本的にピック&ドロップの距離が遠いのがさいたまの特徴です。


ピックとドロップどちらとも2〜3㎞というのは普通であって、取るか取らないか迷うことは多々あります。東京などの都心部であればその傾向は少なくなるのですが、さいたまは日常茶飯事なんですね。

なので拒否する頻度も多くなる傾向にありますが、今日は拒否することなくリクエストを全て受けてみました。全部受けるとどうなるか試したんですね。5分というリクエストが来て「いや、これを拒否しても1分のリクエストが来る」と思いますが、全て受けました。


また結論に戻りますが、疲れました笑。


筆者は幼い頃から運動をしていて、社会人になった今でも運動や筋トレをし、クロスバイクでも旅をするほどの運動好き。割と体力に自信がある方ですが疲れましたね。


リクエストが来たと思ったら3㎞離れたところで、実際に届ける場所は加盟店から1㎞もないところだった時は「勘弁してくれ」と体力よりも精神的にやられます。


まぁでもこれで報酬をもらっているワケですし、埼玉で活動する以上はこれに慣れなければ今日みたいな結果は出ません。遊びではないので。(遊び感覚なのは内緒笑)


埼玉で自転車でガツっと稼ぐにはある程度体力と気力がないと難しいことを再認識。やはりさいたまはバイクに分があります。


僕みたいなMは絶望的な疲労感を味わいたいのでこのくらいが丁度いいんです。

今日の立ち回り

なんか自分の思いをつらつら書いただけになったので具体的な立ち回りを書こうと思います。まぁ立ち回りって言ったって全部リクエストを受けただけなんですけどね笑。


11:40に自宅オンラインしたら即リクエストあり出動。ホント最近は南区方面へのドロップが多くて、北浦和に戻ろうとしても南区方面に戻されるっていう。南区は需要があるんですかね。


ケンタッキーがガツっとリクエスト来ると思ったんですが、ケンタッキーには近づけずランチは一件のみ。ランチはそれなりに繋がってはくれましたが、11乗車で終了し結局15:00までに12乗車出来ず惜しい結果に。


ディナーは17:30にオンラインし即リクエスト。12乗車クリア出来ると思いましたが、やはりロングピック、ロングドロップが多く効率的に回せない。


ケンタッキーはダブルでリクエストがありましたが、配送手数料無料とあってかめちゃ遠いところへドロップ。リクエストは取れても効率が悪いですね。ブーストが付いていないので距離走ってもさほど報酬は増えないので。

なるべく受けた方がいい

やはり感想としては、リクエストはなるべく受けた方がいいかなと。土日や雨の日など、需要が供給を上回るならリクエストは選んでも平気ですが、今日みたいな微妙な日は受けておいた方がいい。


5分のリクエストを蹴っても次に1分のリクエストが来る保証もないですし、蹴るとリクエスト自体が来なくなる傾向にありますから、遠くても取って繋げていった方がいいですね。


賛否両論あるとは思いますが、それがさいたまで自転車で稼ぐコツかなと。バイクはちょっとわかりません笑。


今日は結構本気で自転車を漕いだので脹脛がつってしまいました。ただ良い疲労感ですしストレスは全くないので最高ですね。ご飯が美味しいのなんのって。


さいたまはまだガチな自転車操業の配達パートナーは多くないので体力に自身のある人はある程度稼げますネ。


また平日に全受けで頑張ってみます。お疲れ様でしたー!