【Uber Eats配達記録・9/1(日)さいたま】ピーク時に自宅待機

f:id:yubayashi88:20190902164202p:plain

安定している日曜日。昨日は渋さが目立ちましたが今日は大丈夫だろうという気持ち。ただ、臨時クエストと終日ブーストが付いていることで「配達パートナーは多いかな?」とも思っていました。


でも蹴散らせば大丈夫でしょう!果たして結果は…。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190902162852j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190902162929j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20190902163015j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190902163047j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン8時間51分、21乗車、11,242円に臨時クエスト(ランチ&ディナー8乗車720円×2)と日跨ぎクエスト(30乗車4,600円)をプラスした17,282円が本日の売り上げ。

オンライン時間は10:30〜15:00、18:00〜22:00すぎくらいでしょうか。売り上げとしてはそれなりですがまだまだイケた感触有り。


稼働区域は中央区浦和区で収まりました。ちょっと南区にも顔出したかな?

本日の感想

10:30に自宅オンライン。11時前にリクエストが来ましたが続かず。この時点で今日はヤバイと思いましたね。ヤバイっていうのはリクエストが取れないということ。


11時台はちょこちょこ取れましたが、12時台に全くリクエストが取れず…


ランチのピークに自宅待機ができてしまう結果に笑


流石のさいたまでも日曜日のどピークに自宅待機した経験はありませんね。それほど今日はリクエストが取りづらかったということでしょう。


現に今日は街で配達パートナーがわんさかいましたから。

どこ行っても配達パートナーと顔を合わせる結果に。さいたまも増えましたねー。まぁブーストと臨時クエストがあれば皆出て来ますよね。


結局ランチは10乗車しか出来ず、モヤモヤしたまま終了。


ディナーはベッドで休みながら17:30にオンライン。30分後にリクエストがありレツゴ!が、やはり続かず単発で終わること多し。1時間に2件くらいしかこなせていませんね。やはり渋い。


21時〜配達パートナーが減ったのかリクエストが続きましたが、11乗車で臨時クエストを終え、あと1つ届かず。

ブーストはやはり大きい

終日ブーストが効いていたこともあり、一件あたりの報酬は大きくなっていますね。件数としては物足りないものの「案外稼げているな」という印象を持ちます。


ただ、臨時クエストがあるのなら、ブーストなしで配達パートナーが減ってくれたほうが個人的には嬉しいかなと。暑さが和らいで配達パートナーが出て来始めたいう情報がTwitterでありましたね。

まとめ

物足りない感はありますがこの時間でこれだけの売り上げが出れば御の字。欲張っちゃいけません笑。さいたまもガッツリ稼げるようになって来ましたねー。これから涼しくなるのでちょっと厳しくなるかもしれませんが。


我慢してコツコツを配達を続ければ売り上げは減らないと思うので、出来るだけ稼働していきます。


相変わらず配達の後のご飯とビールは旨い!お疲れ様でした!