【Uber Eats配達記録・10/6(日)さいたま・雨のち晴れ】初の自宅待機なし

f:id:yubayashi88:20191007174254p:plain

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20191007174610j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20191007175249j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20191007180039j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20191007180118j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20191007180221p:plain
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン11時間12分、24乗車、13,139円に昼の雨インセ(12乗車2,400円)と夜の臨時インセ(4乗車500円)と日跨ぎインセ(50乗車6,000円)をプラスした22,039円が本日の売り上げ。


売り上げが20,000円を超えたのは久しぶりですが、長時間稼働とインセンティブを合わせた結果なので嬉しさはないですね。むしろ30乗車行くつもりだったので悔しい気持ちの方が優っています。

本日の流れ

昨日の時点で日跨ぎクエスト26/50まで来ていたので最低でも24乗車、目標は30乗車で挑みました。自分の中では本気稼働です。スマホとモバイルバッテリーの充電を満タンにし、昼から雨が降ると予報なので合羽も持参しました。


当然ながら9:00〜オンライン。いい感じにリクエストが来ましたが、3件目で与野イオンの方へ飛ばされます。今日は最近感触の良い浦和で稼働したい為すぐに浦和区へ。


が、インセタイムが始まる10:30には雨がほとんど降っておらず恐らく配達パートナーが急増。12時前までほとんどリクエストが取れずかなり焦る結果に。しかも、12時くらいには雨が本降りになってきたにも関わらず全然リクエストが来ず

本気ですか?

と思わず呟いてしまう笑。


13:00過ぎに雨が止んで「またリクエスト来ないな、終わった」と思いましたが、なんとか中央区浦和区で回すことが出来、ギリギリ14:54のリクエストにより12乗車で雨インセ完全クリア。あぶねぇ笑。

夜は過去最悪の記録

夜も臨時インセが出たのですが17:30〜22:00まで間で6乗車しか出来ず、記憶にある限り日曜の夜では過去最悪の記録。「こんなにも取れない?」みたいな。


今日は15:00の時点で日跨ぎクエスト達成まで8乗車を残すのみだったので「余裕だろ」と思う一方で「最近の鳴り具合では危険だな」と感じていたので、自宅へ帰らず浦和で待機していました。


結果この判断が正解でした。自宅に帰っていたら8乗車すらままならなかったでしょう。日跨ぎクエストはかなり余裕を持って達成するつもりの方がいいですね。

ロングピックもあった

www.sai-uber-eater.com

昨日は1分〜3分表示のリクエストしか来なかったですが、今日は最大で5分表示のリクエストがありました。

でも雨が降りしきる中で7分、8分表示がなかったのは驚き。今までは雨が降るとガンガン8分表示のリクエストが来ていたんですよね。


雨でも稼働する配達パートナーが増えたのか、遠いリクエストは送らなくなったかのどちらかはわかりません。注文自体少なかったのかもしれませんね。


まぁ雨で8分表示のリクエストはよほどでない限り取らないので、振ってくれないのは良い傾向ではあるかなと。

勝手にオフライン


夕方17:30、一旦オフにして再度オンライン。が、いつになってもリクエストが来ない為アプリを確認してみるといつの間にかオフラインになっていました。非常に痛い。二度目なのですが誤作動ではなくアプリの不具合かなと。これからはアプリをこまめに確認しようと思った次第です。

まとめ

唯一ブーストとクエストが出る日曜日もリクエストが取れなくなってきましたね。夏が終わり外出がしやすくなったことによる注文の減少と、配達パートナーの増加が主な要因でしょうね。


ただ、夜に関しては「今日って本当に日曜日なの?」と疑うくらいにリクエストが取れませんでした。何やら新人さんや、日のトータルで見て配達件数の少ない人に優先してリクエストを回すみたいな話もあるみたいです。


日跨ぎクエスト達成間近になるとリクエストが来なくなるという噂もありますね。


が、そんなことは誰にもわかりません。自分のせいです。精進しなければ成長もなし!お疲れ様でした!