【配達記録・12/23(月)〜12/29(日)さいたま】10万円にあと一歩…

f:id:yubayashi88:20200106112754p:plain

クリスマス、年末に稼働

最近は金曜日〜日曜日だけのガッツリ稼働ですが、今週はライターの仕事が落ち着いている為、平日にも稼働。

というか、マクドナルドの配送手数料キャンペーンの週だったので無理やり稼働!笑

一応需要が増えるからやっておかないと的な。まぁぶっちゃけこのキャンペーンそんなに好きじゃないんですけどね。

それ言っちゃう?笑

配達する立場としてはなので、頼む側になった時は嬉しいですよ。

報酬に関しては、もう一歩で週給10万円というところでした。もう一日やればイケましたね。

さいたまで月収40万円目指したい方は参考に。

12/24(火)晴れ

f:id:yubayashi88:20200106093623p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン13時間44分、36乗車、15,275円が売り上げ。オンラインは9:00〜23:00前。

クリスマスイヴです。イヴ。街はクリスマスモードで色鮮やか。そんなお祭りムードの中、ワイはせっせと配達!

クゥリスマスが今年もやぁてくるぅ♪

というわけでイブは武蔵浦和からスタート。予想通りそこまで朝は鳴らず、一発目は曲本マクド


この曲本は結構リスキーで、ドロップがバイパスを超えるか越えないかで結構ダメージが変わってきます。


今回は武蔵浦和方面へのドロップだったので上手く駅方面へ復帰。ちなみに曲本マクドは駅から離れているのでライバルは少ないです。なので、当たったら無限ループでこなせるくらい強いです。


と、雑談は置いておいて、マクド配送手数料無料と言ってもそこまで依頼は多くありません。やはり他の配達パートナーはマクド以外の依頼は拒否してるんでしょう。ガンガンマクド以外の依頼が入ってきます。


しかも今日はクリスマス。ピザなどの洋食の注文が多い多い。結局マクド前で注文を待つよりも、他の注文を取って流された先で注文が入る確率が「今日は」高いです。


なので武蔵浦和からさいたま新都心まで走り回りました。5件中1件マクドって感じ。


ぶっちゃけマクドの配達って距離制限かかってるし、単調だし、面白さを感じないんですよね、自分は。個人店のピックの方が楽しいし「えっここまで運ぶの?」みたいな驚きが良いんですよ。

と、そんな感じで36件。


ちなみに今日は色んなものをいただきました。配達していてもプレゼントをいただけるのはさすがクリスマスイブ。

お酒をいただいたのは初めて。普段はビールですがチューハイも美味しいんですね。ありがとうございました!

12/25(水)晴れ

f:id:yubayashi88:20200106093816p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン9時間21分、26乗車、11,094円に日跨ぎクエスト(60/90で8,100円)をプラスした19,914円が売り上げ。

オンラインは9:00〜21:00。休憩で15:00〜17:00はオフライン。

今日はクリスマス本番。

浦和区と南区メインで、ちょろっと中央区で稼働して終了。昨日よりはマクドの注文が多かったですね。意識はしていないですがドロップ中に注文が入ってくる感じ。


あとはやはりピザ系の注文。ピザハットにピック行った時は2人の配達パートナーさんと会いました。店員さんも忙しそうでした。


ケンタッキーは予約以外の注文が止まっているので狙う必要はなかったですね。盲点だったのは唐揚げ店の注文が多かったこと。


クリスマスはチキンのイメージがありますが、同じ「鶏肉」ってことを考えれば納得かな。勉強になりました。


夕方の休憩時間にこんなツイート。

さいたまは他のエリアより、いわゆる「賃金」が低いから、シミ(ヒートマップ)の期待はしていません。

しかし、Twitterを見ていると他のエリア、東京や横浜はシミてるのになんで?という思いを込めて一応ツイートしてみました。まぁ当然シミは出なかったです笑。

明らかに配達パートナー足りてない時もシミないので、今後も機体はしない方が良さそう。

と、稼働は日跨ぎクエスト60回がゲットできたので、その後に鳴ってくれたマクドをこなして終了!

12/27(金)晴れ

f:id:yubayashi88:20200106093854p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン11時間3分、25乗車、10,848円が売り上げ。

オンラインは11:00〜23:00。まとまった休憩はせず、ちょこちょこオフライン。

寝坊して9:00にオンラインできなかったので、自宅がある中央区でスタート。23件中15件がマクド。そのほとんどが南与野ですね。



マクドが無かったらどうなっていたことか…。


12/28(土)晴れ

f:id:yubayashi88:20200106094042p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン13時間26分、37乗車、16,682円に昼インセ(12/12で1,200円)をプラスした17,882円が売り上げ。

オンラインは9:00〜23:00前。

夕方以外はやはりマクドが中心。昼は武蔵浦和でこなそうと思いましたが、浦和から何回拒否してもマクドから呼ばれるので行ってみたところ、かなり鳴りました。


マクドからガンガン呼ばれるってことは、他の人も集まってきてるってこと。行った頃には配達パートナーが飽和することが多いんですが、そんなの関係なしに注文が入ってましたね。

さすが配送手数料無料は強いと実感。

1日で45乗車くらいイケると思っていたので、ちょっと悔しい。

12/29(日)晴れ

f:id:yubayashi88:20200106094443p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライ10時間40分、28乗車、12,549円にインセ(昼12/12で1,200円・夜8/12で720円)、日跨ぎインセ(90/90で18,000円)をプラスした32,469円が売り上げ。

オンラインは9:00〜21:00。ちょいちょい休憩入れました。

日跨ぎ最後の朝はマクドナルドを取りに発進。

浦和駅で9時オンライン。いきなり浦和仲町マクド武蔵浦和マクド→曲本マクド、と一気に飛ばされます。


過去に浦和仲町で1時間に6件取った記憶があったので武蔵浦和を取るか迷ったのですが、呼ばれたもんは取っていくスタイル。マクド以外も取ります。


まぁでも鳴りは悪かったですね。配達パートナーがやっぱり多い。マクド配送手数料無料だとやっぱりみんな稼働してくるんでしょうか。


日曜日の割には我慢の時間が続きました。夜もポツポツって感じ。

夜の駆け込みマクドは微妙で、一瞬日跨ぎクエスト90取れるか焦りましたが、なんとか21:00前にクリア。

マクドの店員さん、本当にお疲れ様でした!

稼働実績まとめ

12/16(月)〜12/22(日)の稼働実績は58時間14分、152乗車、95,668円という結果。一応時給換算すると1,650円くらい。

マクドがハイパー鳴るかと思いきや、配達パートナーの数も多いので件数はそこまで伸びず。


筆者はほぼ全受けなので、マクド以外は取らないスタイルにすれば件数は伸びたのかもしれません。でもそれに価値を感じないのでやらないです。


あくまでも楽しくやってこそのウーバーなので、ずっとマクドに張り付いて半径2㎞以内を走るだけってのは、なんか性に合わない。


マクド張り付きは適している人がやればOK。筆者は色んなとこ走りたいし、個人店のピックで店員さんとのやり取りなんかが好きなんでね。

  • 週12万はイケる

今回は週給10万円は届きませんでしたが、あと1日やって平日の日跨ぎクエスト90クリアすれば12万円は行く計算ですね。


週6、もしくは7で拘束されるかもしれませんが、月収50万円が目指せるというのは大きいかなと。


ゴールドパートナーになれば、日跨ぎクエストの上限が110になるっぽいので、デタラメに稼働すれば埼玉でも60万円くらいはいきそう。


やるかやらないかは人次第ですがその可能性はあるってことですね。


今週もお疲れ様でした!年明けたらまた配達しまーす!