【Uber Eats配達記録・8/31(土)さいたま】ランチ惨敗

f:id:yubayashi88:20190902000035p:plain

本業が休みなのでランチとディナーの時間を狙って稼働を予定。土曜日はリクエストの量に期待していないのでまったりとやろうかぁという感じ。


でも実際はガッツリこなしたい笑。

天気は曇り予報。果たして結果は…。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190902000830j:plain
f:id:yubayashi88:20190902000915j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190902000934j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン6時間43分、16乗車、7,574円にランチの臨時クエスト(8乗車720円)をプラスした8,294円が本日の売り上げ。

渋い渋いという土曜日ですが、もうちょい行けると思ってました…。

タイトル通りランチが惨敗なんですよ。

本日の感想


まず、ランチは臨時クエストが付いていました。「これは鳴らないぞ、クエストいらないぞ」と思ったのは本音。


乗車記録を見ててもらえばわかると思いますが、10時、11時、12時台が各一件ずつ。やはりやばい。


最近では土日は11時くらいから割とリクエストが途切れないはずだったので、渋さが顕著に現れる結果に。自宅待機でランチのピークに家事がこなせちゃうほどの暇さ。

他の配達パートナーの方もあまりの渋さにTweetしてましたね。

自分は渋くないぞ!といきたいところでしたが渋い笑。なにやら臨時クエストも出ている人と出ていない人がいるようでしたね。


あまりの渋さにオフラインにしたパートナーが多かったのか、13:30〜は注文ラッシュ。「この時間に鳴るんだな」と思った次第。


ランチは10:30〜15:20のオンラインで終了しました。

ご飯が旨い

売り上げと全く関係ないこと書いていいですか?

テメェ!これは他のパートナーの為の記事だぞ!?

まぁ書いていいでしょ!自分のブログなんだから笑。


最近ね、飲食店のアイドル時間に食べるご飯にハマってるんですよ。土日ってほぼ10:30〜15:00までの臨時クエストが出るんですが、15:00まで稼働すると自然とお昼ご飯が15:00以降になるんですよね。


そのクソ疲れた状態で食べるご飯が美味しいのなんのって。ランチにめっちゃ混んでる店でお客さんが引いた中で食べるのがまた旨いんですよ。

普段は激混みの北浦和の百歩ラーメン。中学時代から通っていますが安定した味です。


今日も16時に訪問しましたが先客は1名。百歩ラーメン680円+ライス150円+替え玉100円の計930円。ネギや高菜は入れ放題。これで配達約2回分という安さ。


これでまたディナーも頑張れるってやつです。こういうことも楽しめるのが配達パートナーの醍醐味ってことを伝えたかったんですよ。多分、バイクでは味わえないような絶望的な疲労感による旨さですね。

た、確かに旨そう…。


ご飯で元気になってディナーはどう?

ディナーは臨時クエストが出ず、「こりゃランチよりは鳴るな」と思いつつ昼寝しながら18時にオンライン。来たら起きようと思ってたら18:29に1発目で、そこからうまく繋がって1時間に6件こなせる結果に!



舞い上がってツイートしましたが、正確には1時間9分で6件でした、すみません!笑。

悠長にラーメン食べてるから油断するんだヨ。

全受けで一心不乱に自転車漕いでたら6件くらいったんですよね。まぁその後はツイート通り無音になったのでオンライン帰宅したわけです。

まとめ

最近は、配車で調整かけられているなと感じることが多くなりました。リクエストがあった加盟店に近い配達パートナーが鳴るわけではないかな。


ディナーは6件こなしてその後無音ですから。注文がパタッと途絶えたなら納得が出来ますが、つまり、配達パートナーに満遍なくリクエストが振り分けられている印象を持ちます。


ガツっと件数をこなし過ぎたらリクエストを振るのをやめて他の人に回すみたいなね。これはあくまで憶測ですが体で感じたことなので伝えておきます。


こんなことを書くと運営さんに怒られそうなので程ほどに。では、お疲れ様でした!