【11/3(日)さいたま・曇りのち雨】ほぼ1分表示

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20191106114753p:plain
f:id:yubayashi88:20191106114836p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン10時間35分、25乗車、12,764円に日跨ぎクエスト(45/45で5,000円(昨日の25/45の2,500円を引いた))をプラスした17,764円が売り上げ。


オンラインは9:00〜22:00過ぎで、14:30〜16:30あたりはオフ。筆者のブーストは9:00〜14:00、17:00〜24:00の時間帯に1.1で、現金対応は終日オンです。


連続稼働6日目です。3連休の中日にしては上手く拾えた方かなと。戦略がハマってくれた感じですかね。

朝から昼まで

とりあえず日跨ぎクエスト45/45まで残り10乗車だったので、気負わず9:00にオン。9時台に4件。ブーストが付いているので1時間で2,000円ゲットという結果で中々。


今日は「浦和では拾えないだろう」という予想のもと、10時過ぎからは僻地である中央区で稼働しました。浦和は注文が多いですが配達パートナーも多いですからね。


筆者は恐らく他の配達パートナーに負けます。これは仮説なのですが、朝からオンにしているとピークでは他の配達パートナーに負けます。あくまで仮説ですけどね。

朝に結構拾わせてやったから昼は他の人に配車〜って。

なので昼に合わせてオンにする人はそれなりに鳴るんじゃないかなと。筆者も昼からオンにすると鳴るのでね。と、あくまで仮説のもと浦和を離れ、注文が少ないであろう地域へ移動した結果うまくハマりました。


ここでびっくりなのですが、ブログタイトルに書いた通りリクエストは全て1分表示です。夜に雨が降るまでは1分表示で一回も数珠りませんでした。2分が数回あったかな?ってくらい。


配達パートナーが相当いたのか、はたまた筆者には1分しか振らないのかはわかりませんが、とにかく1分表示だけ。数珠らず配達終わって少ししたら鳴る感じ。なのでピックは本当に楽です。


考え方によっては注文が入るすぐ近くで立ち回れたってことになるかと。他の人も1分表示だけだったら言い切れませんが笑。


と、メチャメチャ楽な配達を繰り返して13時前に10乗車。無事日跨ぎクエストクリア。というわけでオフラインにしたわけです。

夕方〜夜まで

夜は21時前後で雨予報。日跨ぎクエストは終わっているので無理に稼働する必要もないのですが、興味本位でオンライン。当然雨装備はカバンにぶち込んでます。


とはいえ強烈な雨だったらすぐ帰りたいので自宅付近で待機。やはり雨を危惧して配達パートナーがいないのかそれなりにピコり。この流れだったら「雨はいらない」と思っていたのですが…


21時から土砂降り!


雨降らなくても鳴ってくれる流れだったのでいやーな感じ。降り始めてからは4分〜5分表示のリクエストが来始めます。

あからさまに配達パートナーが減った感あるネ。

そんなこんなで割と遠いところから呼ばれるのですが「こうなったら最後までやってやる!」と完璧な雨装備で稼働していたら


スマホを落として画面割れるぅー!

初歩的なミスですよ。雨でツルッと滑って地面にパシャり。しかもうまい具合に画面部分が地面に当たるという…。


これで一気に疲れが出てしまいオフライン。みなさんも気をつけましょうね笑。

今日感じたこと

今日は戦略が割とハマってくれた日。偶然かもしれませんがこのような経験は大切。渋い時期、三連休の中日でそれなりのリクエストが取れて良かったかなと。


注文自体も増えてますね。普段は配達パートナーとピックが被らないような加盟店でも被ることが多くなりましたし、マクドナルドでもオーダーが溜まっているのがモニター越しにわかります。


実際に、マクドナルドの店員さんに「今って配送手数料無料じゃないわよね?凄いオーダー来るんだけど」と某店舗で仰っていましたから。


来週あたりからマクドナルドの配送手数料無料キャンペーンが始まるっぽいので更にヤバくなるかも笑。

マクドの厨房は戦争だゾ〜。

明日で1週間連続稼働になります。お疲れ様でした!