【11/4(月)さいたま・晴れ】昼夜ピークのみ

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20191106154359p:plain
f:id:yubayashi88:20191106154735p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン4時間44分、10乗車、4,844円が売り上げ。


オンラインは12:00〜14:00、17:30〜20:00くらい。筆者のブーストは11:00〜14:00の時間帯に戸田、川口エリア1.1で、さいたま市には付いていませんでした。現金対応は終日オン。


連続稼働7日目。3連休の最終日です。

1週間連続はやりすぎ笑。

とりあえず今日はスマホの画面修理に出かけていた為、昼夜ピークのみの稼働。昼前に見積もって夕方に修理という流れ。昨日割れて意気消沈しちゃったんですよねー。やっちまった。

直すのに10,000円掛かったのは内緒にしておくか。

iPhone高ぇ笑。

昼ピーク

12時前に自宅オンラインでスタート。北浦和周辺で鳴ってくれますが昨日と違って3分〜4分表示のリクエスト多し。恐らく1分表示の加盟店に注文が入っているとは思いますが筆者には来ません。


この流れは経験済みで、憶測でしかなかったものが今日でようやく確信へと変わりました。狙って店からリクエストは来ないですね、やはり。


と、ほぼ駅で言うと北浦和、南与野に近い加盟店で拾えました。14:00くらいで鳴りが弱くなったのでオフですね。狙った店のリクエスト来ないと思ったので潔くオフです。

夜ピーク

17:30にオン。1発目でさいたま新都心西口へドロップ。中々注文が入らないエリアで「大宮へ行くか浦和へ行くか」迷いましたが、浦和方面へレツゴ!


と、浦和へ着く前に北浦和でピコり。2件こなした後にダブル案件。「ダブルかぁ!」と迷いましたが、1件目鳴ってから2件目もすぐ鳴り1分表示だったので取りました。

  • 運悪し

1件目がさいたま市役所案件で「マジか!」。メモ欄には遠く彼方の住所が書かれています。当然ピンが立っている場所に近いところに2件目が表示される仕組みなので、メモ記載の住所と2件目はかなり離れる結果に。

最近よく当たるネ。

細かいことは書けないのですが結果的には廃棄案件に。2件目の注文者様にはダッシュで向かいました。


と、このリクエストを最後に無音。連休最終日だし粘っても効率が悪いと思ってオフラインにした次第です。

まとめ

本日はマクドナルドからのリクエストが0で、昨日は10/25。たまたまかもしれませんがこの流れは以前にあったんですよね。


この流れというのは「マクドナルドの近くで待機してリクエストを取った次の日はリクエストが来なくなる」というもの。


昨日は若干意図的にマクドナルドやその他加盟店が多いエリアで待機していたので、マクドナルドからのリクエストが多くありました。


マクドナルド前に張り付いていたわけではありませんが、半分くらいは「地蔵」と呼ばれる行動かもしれません。地蔵が良くないとされるのは、当日は良くても後々の配車に影響が出るのではないかなと。


これは稼働するエリアや条件によって変わりますが、少なくとも筆者はそう思いました。これを仮設として立てて行動、検証をして行こうと思います。


とはいえマクドナルドから呼ばれなくてもある程度走れれば回すことが出来るので深くは考えてないですけどね笑。


明日で連続稼働8日目。最終日かな…。ではお疲れ様でしたー!