【11/2(土)さいたま・晴れ】収穫あり

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20191106090804p:plain
f:id:yubayashi88:20191106090527j:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン12時間17分、25乗車、10,824円に日跨ぎクエスト(25/45で2,500円)をプラスした13,324円が売り上げ。


オンラインは9:00〜23:00で、17:00前後に休憩でオフラインにしたかな?くらい。筆者のブーストは9:00〜11:00で1.1で、現金対応は終日オンです。


連続稼働5日目です。色々と感じることがあった1日でした。収穫あり。

朝から昼まで

朝から早い時間から浦和で攻めます。1時間2件ペースとあまりよくはありませんが11時になるまでなんとか凌げた感じ。11時台も浦和駅で結構鳴ります。「土曜日にしてはピークが早いかな?」とは感じましたね。


いやぁしかしパートナーが多い多い。ピークに差し掛かる時間に一気に増えるような感覚ですね。朝から稼働しているとピーク時の配達パートナーの増加が目に見えてわかります。「こんなにいたの?」みたいな笑。

浦和に集まってくるんだよネー。

こうなってくると勝負が難しくなるのですが、今日はそれなりに浦和で鳴ってくれたので移動せずにステイしました。

昼から夕方まで

浦和ステイもどんどん中央区、桜区へ流され、おやつ時にはさいたま新都心へ飛ばされました。はっきり言ってピーク時の大宮は勝負出来ませんが「このおやつの時間なら」と思い大宮へレツゴ!


今日は30分くらいで一件だけ拾えましたね。ステイしようと思ったのですが、あまりの人の多さ、配達パートナーの多さに撤退。

人を見ているだけで疲れるー。

オンラインにしながら帰宅。途中、与野のモスバーガーで拾えましたが鳴る気配はあまりなかったですね。この時間の稼働をどうするかは今後の課題。潔く休憩で良いかも。


という事で16:00前後でかなりオンライン時間を無駄にしましたね。

夕方から夜まで

「んーどうするかな」と悩みましたが、ピーク時の浦和はどれだけ拾えないか確かめたかったので浦和へレツゴ!


やっぱり鳴りが弱い。イトーヨーカドーでトイレ休憩していたら配達パートナーと出くわすなどかなり足りている様子。やはり浦和には配達パートナーが集まりますね。


こんなとこで勝負しても意味がないので中央区へ。20時からは南与野、北浦和周辺でそこそこ回せましたね。配送手数料無料キャンペーン実施中の吉野家のリクエストも数件ありました。


この時間には大宮へ行ってもよかったのですが浦和から大宮への移動が億劫だったので断念。「バイクだったらなぁ」と一瞬バイクへ浮気しそうになりました笑。

埼玉は正直バイクの方が良いよ。

最近強く感じる事

筆者はどの時間にどの場所でどれくらいリクエストがあるのか確かめたいので長時間オンラインにしています。結果としてオンライン時間に対して売り上げは低いですが、今後の為だと思っています。


最近は本当に配達パートナーが増えてきたので、真夏みたいにオンラインしてボケーっと待機しているだけでは稼げません。戦略が必要になってきたんですよ。


筆者は10月から稼働日数が多くなって、今日みたいに9:00〜24:00の時間でオンラインにする事でなんとなく見えてきたものがあります。どの場所でどの時間帯に注文が入りやすいのかとか、配達パートナーの数だとか諸々です。


注文が入る入らないは確率論ですが、その確率を最大限に高める必要があると最近強く思います。多分、稼いでいる人は無意識、もしくは意識して確率を高める行動を取っているんじゃないかなと。


リクエストが来た時に「おっ鳴った」で終わりにするのではなくて「なぜ鳴った」のかを考えるべきですね。


今後はその確率を高める努力をコツコツとやっていこうと思います。楽しいですね、研究って笑。


お疲れ様でした!