【Uber Eats配達記録・9/5(木)】蕨と川口を初体験!

f:id:yubayashi88:20190909162118p:plain

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190909162557j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190909162533j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20190909162641j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190909162730j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン9時間16分、25乗車、12,434円が本日の売り上げ。

木曜日の中では割といい数字。1時間あたりの売り上げが1,000円を超える結果となりました。

オンラインは12:00〜22:30くらい。15:40〜16:30は休憩のためオフラインにしましたが、稼働中は一回も家に帰ってはいません。この時点で自宅から程遠い川口にいましたからね笑。


今回の目玉は、タイトル通り蕨と川口エリアを初体験したこと。本意ではないのですが。

初体験よかったネ。

良かったよー。


まぁ今日は浦和区蕨市川口市戸田市浦和区中央区大宮区中央区、というかなりの広範囲での稼働笑。振られました。

本日の流れ

臨時クエストが無いため12:00に自宅でオン。早速鳴りましたが5分表示の浦和区からのリクエスト。ここで「今日は配達パートナー少ないかも」って思いましたね。


拒否をしようと思いましたが、その後も遠いリクエストが続く予感もあったので受けました。そこからは鳴りっぱなし。が、5件目で初の蕨錦町ケンタッキー。武蔵浦和にいて呼ばれたってことは供給が需要に追いついてないってことですね。


今はケンタッキーのキャンペーンをやっているので、喉から手が出るほど配達パートナーが欲しかったのでしょう。そこから19:00まで蕨、川口、戸田で回しました。


そんなに遅くまで川口エリアで稼働していると自宅へ帰る気力が無くなってしまうので、19:00以降は自宅がある中央区へ向かいながらオンライン帰宅。その後大宮あたりまで飛ばされたって感じですね。移動距離半端ない笑。

本日の感想

木曜日はよほど下手しなければ安定してマス。ランチは配達パートナーが不足している感じ。が、ディナーはやはり配達パートナーが増えたのか若干鳴りが弱くなった感ありです。ランチより涼しくて稼働しやすいですから。


それなりにこなせて10,000円超えたので満足という感じですかね。

初の汁漏れ

実は今日のランチピークの時間にある料理の汁が漏れてしまったんですよ。3つあるうちの1つだけ。「マジかー!」って感じです。


気づいたのは注文者に渡す瞬間だった為、「サポートに確認します」と言ってお渡しせずにサポートに電話。が、20分くらい繋がらず。


再配達は無いとのことだった為、恐らく返金などで対応してもらったと思います。今まで700回近く配達してきて初ですね、料理の汁が漏れたのは。


自分の配達スキルの問題かはわかりませんが、いい経験になったと思います。ランチのピークに40分くらい時間を使ってしまいましたがトラブル対応の経験を積めて良かったですね。

新エリアは新鮮

本意では無いですが初めて蕨と川口エリアを体験しました。感想を一言で言うと…


普段やらないエリアでの稼働は新鮮で楽しい。


いやぁ楽しかったです。

どうしても配達エリアって自宅の近くに限られてしまうので、たまには違うエリアで稼働すると気分転換になります。勝手がわからずあたふたはしますが東京ほど難易度は高くないですから。


配達という単純な仕事なのでマンネリ化しがちですが、そんな時は違うエリアで稼働するのもアリかな。