【Uber Eats配達記録・10/24(木)さいたま・曇り】11日ぶりの稼働でビビり

f:id:yubayashi88:20191024194327p:plain

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20191024194523p:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20191024194531p:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン3時間23分、6乗車、3,363円が売り上げ。


オンラインは10:40〜14:00くらいでランチのみの稼働で終了しました。なぜ11日ぶりの稼働となったのは別記事で書こうかと思います。需要があるかどうかはわかりませんがネタとして参考になるかなと。

本日の流れ

曇り空の中10:40にオンライン。外に出てみてまず思ったのが「さむっ!」。外気温は20℃前後で半袖だと風邪ひきそうな感じ。


シャカシャカのパーカー持ってるけど「チャリこいでれば暑くなるだろ」と思って半袖で動きます。運動不足だったのでとりあえず足を慣らす為にも中央区から浦和区へ移動。


予想通り浦和駅周辺待機もリクエストが来ず。個人的には動き回った方が鳴るので中央区へ戻ろうとしたところでピコり。

1発目はカレー。

スゲー久しぶりの稼働で1発目のカレーは「うわぁ」と声が漏れました笑。ピック&ドロップの一連の流れはやはりモタモタし、ビビりながらの配達でした。寒さもあって料理渡す時に手が震えましたね笑。

なんとか1件目終了。当然ながら数珠らず。


正直「帰ろうかな」と思ったのですが、フラフラ漕いでいたらピコり。

2発目は寿司。

病み上がり?でちょっと運べる自信がなく反射的に受けキャン。申し訳ねぇ。


これでしばらくリクエスト来ないなと思ったのですが、すぐにピコり。さすがランチタイム。マクドナルドだったので安心してドロップ出来ました。

  • トラブル発生

マクドナルド配達中に次のリクエスト(4分表示)があり、この段階でだいぶ感覚が戻ってきたので受け。


が、ドロップ後に配達完了ボタンをスライドすると、次のピックを完了したことになる事態に。


本来は赤矢印にチェックボタンを入れないと「配達を開始する」ボタンがスライド出来ないのですが、なんらかのバグで配達が開始されてしまった模様。

f:id:yubayashi88:20191024202838p:plain:w420:h500

この時点でサポートに電話すれば解決するのですが、気持ちが冷めてしまいそのままキャンセルしてしまいました。


流石にキャンセル2回したからもうリクエストは来ないだろうと思ってましたが、ちょくちょくピコります。AI優しい笑。偶然にも配達パートナーとすれ違う事がなかったので、今日は配達パートナー少なかったのでしょうか。


3件目がマクドナルドで、4件目は個人的に浦和最強のハンバーガー屋である「URaWA BASE」へピックアップ。

f:id:yubayashi88:20191024203715j:plain

ハロウィン仕様の外観、店内のでほっこりしたのは言うまでもありません。音楽もいい感じで思わず居座って食べたくなるほど。無添加の料理もグッドだし。


こんな楽しみ方も出来るのが配達パートナーですな。店名の1文字が小文字な理由を今度聞いてみよう笑。


5件目がカレー、6件目がマクドナルドでフィニッシュ。ブーストも14時までだったので良い時間。

まとめ

トラブルもあったけど今日は単純に配達を楽しめました。やはり木曜日は日跨ぎクエストがないのもあり、ゆっくりと稼働できますね。久しぶりだったので景色も新鮮でしたし、3時間弱自転車を漕ぐのは程よい運動になりました。


これから本業でガッツリ稼働しなきゃならない日が来るとは思うけど、やっぱり気分転換でサクッと運動がてら配達するのがベストだなと思った次第です。


あとは、久しぶりの稼働を平日に当ててよかった。これが土日祝日だったら焦ってうまく立ち回れなかったでしょうね。


これを読んでいるあなたも久しぶりの稼働は平日を選んだ方がいいかもしれません。


ではお疲れ様でした!