【Uber Eats配達記録・9/21(土)さいたま・蕨・戸田】あれ?良いぞ…

f:id:yubayashi88:20190923174543p:plain

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190923174724j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190923174811j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20190923174841j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190923174911j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン6時間15分、19乗車、9,075円が本日の売り上げ。

天候は曇り、オンラインは9:00〜13:30、18:00〜19:30くらいで稼働した結果。稼働区域は中央区浦和区蕨市戸田市蕨市戸田市はドロップしただけですぐにメインエリアに復帰しました。

本日の感想

感想を一言で言うと

土曜日にしては中々!

ですね。最近の土曜日は1時間あたり1,000円程度の売り上げしか出せていなかったので、久しぶりに気持ちのいい稼働となりました。日中はブーストがついていないので単価が低めですが、1時間あたり3件こなせているのはさいたまの中ではそれなり。


今日はTwitter上で「鳴らない」ツイートを多くの方がしていたので筆者のリクエストの多さはちょっと謎。待機エリアや立ち回りが良かったということにしておきましょう。


稼働エリアは中央区浦和区。夕方に蕨、夜に戸田にドロップした以外は中央区浦和区で回せました。4分以下のリクエストがかなり多かったので疲労感もさほどないですね。

朝の稼働が効いている?

最近筆者の中で必須になりつつあるのが朝活。

www.sai-uber-eater.com

今日も9時オンラインでポツポツと件数をこなせました。個人的に思っているのが、朝に稼働していると昼も続けてリクエストを振ってくれる感があること。

そういう配車のアルゴリズムもあるのかもネ。

昼が調子良くて11時台に5件こなしてますからね。朝からのいい流れが最近昼にも影響してるのかなと。この辺は朝の稼働を継続して確かめてみようと思います。


14:00にオフラインにしてしまったので、そのまま継続していれば夜もリクエストが来続けていたかもしれませんしね。

注文は入っている

夜は18:00にオンラインしてピコンとリクエスト。いきなり立て続けにリクエストが来るも、遠かったり苦手な店もあったりして結局18:00台は3件で終わる結果に。


がしかし、マクドナルド2店舗回った際には筆者以外の注文が複数入っていました。このことからも、土曜日はそれなりに注文が多いことがわかります。


Twitter上では「鳴らない」ツイートが多く、土曜日は筆者もリクエストが来づらいと感じています。でも注文自体はそれなりに多いので、条件や状況次第ではリクエストを取れるということになります。


リクエストは平等に配達パートナーに割り振られるわけではないので、ある一定の条件などを満たしていけば稼げるということでしょう。


その辺は多くの時間稼働して試行錯誤すればいずれわかってくるのかな。「土曜日はリクエストが来ない」前提で稼働すると自分の伸び代はないと感じた稼働でした。


お疲れ様でした!