【Uber Eats配達記録・9/25(水)9/27(金)9/28(土)9/29(日)】さいたま

f:id:yubayashi88:20191006080154p:plain

本業の関係で

いつも売り上げの詳細と感想などを載せていたのですが、本業が忙しくてブログを更新するにまでは至りませんでした。


9月末で会社を退職することになったのでちょっとバタバタしていて。稼働した日の記憶が曖昧なので、4日分の売り上げをまとめた記事にしたいと思います。「このくらい稼げるんだ」という参考程度にしてもらえればと。


ちなみに4日間とも天候は晴れもしくは曇りで雨は降りませんでした。

では行ってみましょう。

9/25(水)

f:id:yubayashi88:20191005231323j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20191005231335j:plain:w320:h600
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン2時間22分、5乗車、2,473円が売り上げ。

特に何もない平日での稼働。3分〜5分のピックが多く気持ち的に挫折した記憶は残っています。中央区浦和区、南区に呼ばれ結構走り回りましたね。

9/27(金)

f:id:yubayashi88:20191006070936j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20191006071051j:plain:w320:h600
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン4時間26分、6乗車、3,160円が売り上げ。

どのくらい鳴るのか試したかった為、9時ぴったりにオンラインにした結果。久しぶりに1時間あたりの売り上げが1,000円行かずにショック!この日も3分から5分のピックが多く非効率的。

松屋での注文が大量廃棄になり、バッグが重い&家に持って帰るのに時間を要したのも良い経験。

f:id:yubayashi88:20191006071949j:plain

全国的に鳴りが渋い金曜ですが、朝は惨敗したものの昼だったらうまく立ち回ればある程度稼げるかも。でもさいたまは厳しいかな?笑

9/28(土)

f:id:yubayashi88:20191006072725j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20191006072840j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20191006072926j:plain:w320:h600
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン7時間30分、16乗車、7,993円が売り上げ。

最近は1時間あたり1,000円をキープしています。恐らく昼と夜のピークの時間だけ狙って稼働すれば1,500円はいくでしょうが、筆者はどの程度鳴るか試したが為に継続してオンラインにしています。


てことで早速9時にオンライン。一発目から北浦和駅から遠く離れた場所にドロップ。サービスエリア拡大によりかなり遠くまで飛ばされました。加盟店があるところまで復帰するのに時間が掛かり、この時点で半分はゲームオーバーでしたね。さいたま市はこれがあるから怖い。


土曜日は12時からの息が長い。立ち回りによっては休憩なしで夜までこなせてしまうようなくらい需要はあります。

夜は私用があった為19時過ぎにオフラインにし、終了です。

9/29(日)

f:id:yubayashi88:20191006074146j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20191006074217j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20191006074244j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20191006074306j:plain:w320:h600
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン8時間43分、21乗車、11,243円が売り上げ。

最後は日曜日。ブーストに助けられたような感じですが、安心して稼働できる曜日ですね。当然ながら9時〜オンライン。マクドを狙いに行った結果、ボチボチというところ。


終日、浦和区中央区で回せました。夜は南区から呼ばれたのでちょっと稼働しましたね。久しぶりにタワーマンションで迷子になり大幅に時間をロス。思わずツイートも。

筆者以外の配達パートナーも苦戦するような迷宮とのこと。次回はスムーズにいけるよう頑張ります。

まとめ

4日間のまとめですが、やはり夏に比べリクエストが取りづらなくなりましたね。「秋は渋い」と言われるように気温が下がるにつれてリクエストは減ってきています。


とは言え春に比べれば需要は増えました、確実に。春は3時間無音とか当たり前でしたから笑。


この季節はうまく立ち回らなければ余裕で1時間あたりの売り上げは1,000円を割ってしまうでしょう。ここで配達をやめてしまう人も多そうな予感。


さいたまのUber Eatsはこれからどうなるのか、は個人的に楽しみ。