【10/30(水)10/31(木)さいたま・晴れ】雨上がりは惨敗

f:id:yubayashi88:20191105173847p:plain

2日間の売り上げ

2日間一緒にまとめちゃいました。まとめられちゃうくらい乗車回数が少なかったということですね笑。

惨敗です。が、攻略法も頭に浮かびました。

  • 10/30(水)

f:id:yubayashi88:20191101184711p:plain
f:id:yubayashi88:20191101183700j:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン6時間48分、10乗車、4,790円に日跨ぎクエスト(25/25の2,500円のうち1,000円)をプラスした5,790円が売り上げ。

オンラインは11:30〜16:30、17:30〜19:00くらい。筆者は終日ノンブーストで現金の対応はオンです。

  • 10/31(木)

f:id:yubayashi88:20191101190256p:plain
f:id:yubayashi88:20191101190139j:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン10時間1分、12乗車、6,413円が売り上げ。

オンラインは12:20〜16:30、19:00〜24:00過ぎくらい。筆者のブーストは9:00〜14:00、17:00〜21:00で、現金対応はオンです。

10/30(水)の流れ

自宅オンラインからスタート。南与野→武蔵浦和→浦和の加盟店でピックが続きます。昼ピークが全然取れません。


こうやって見ると、ピーク、オフピークに関わらず30分に一件ペースでこなしていますね。やはりピーク時は配達パートナーが増えてオフピーク時は減るのでしょう。


13時〜は桜区のファミレス、丼屋からのリクエストがほとんどで埼玉大学付近へのドロップを繰り返しました。与野や浦和へ行きたかったのですがかなり呼ばれましたね。

夜は一件やった後に大宮で全く取れず!もうね、鳴る気がしません!結局ラーメン食べて帰りました。


Twitterのフォロー&フォロワーさんの中にも今日のとてつもない渋さをツイートしている方がいました。さいたま市がサービスを開始した約一年前の時くらい鳴っていなかったとのことです。いやぁキビシイ。

雨の日の翌日なので鳴らないのは予想が出来ましたが今日はきつかった。「いやガンガン鳴ってたよ」って人がいたら教えてください笑。

10/31(木)の流れ

昼と夜のピーク時に用事があり少し出遅れ。昼は中央区浦和区で回しますが13時台に一件も取れないという。Twitterを見ると全国的に渋いようですが、筆者は酷い笑。


夜も中央区で始めますが、ピーク時に浦和で取れません。「んーどうするか」と悩んだ挙句…

大宮に行こう!

昨日惨敗した大宮に?

恐らくピークを外せば大宮ではある程度取れるという予想があったのでね。ということで20時に浦和から大宮へ移動。


大宮はハロウィンのコスプレしている人が多い多い。ピカチュウとか普通にいましたから笑。まぁそんなこんなでごった返していた大宮は、加盟店も一般客で激混み。ピックアップに時間が掛かります。


東口のマクドナルドは22時過ぎには店じまい。ハロウィンが関係あったのかな?でも東口にはもう一つマクドがあるので問題なし。

となんやかんやありましたが、大宮来てからも1時間に1件ペース。なんとか凌げるほどの鳴りでした。まぁ昨日よりはだいぶ良い。


しかし、オンライン時間に対しての売り上げの低さは何ヶ月ぶりくらいでしょうか。凹みますがこういうのは経験しておいた方がいいかもしれません。

まとめ

配達パートナーが増えた増えたと言われていますがやはりピーク時にガツンと増える印象あり。恐らくその中で闇雲に戦っても勝てないかな。


なんとなく攻略法が頭に浮かんできたので実行して検証していくのみ。その辺は後に記事にしていきます。お疲れ様でした。!