【Uber Eats配達記録・9/18(水)さいたま】雨で大荒れ

f:id:yubayashi88:20190921232356p:plain

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190921221659j:plain
f:id:yubayashi88:20190921222638j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190921222752j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン5時間40分、15乗車、6,910円に雨インせ(8乗車1,080円)をプラスした7,990円が本日の売り上げ。

オンラインは10:30〜16:30。その間、雨やオーダーストップでオフラインにしたのでこの時間となりました。稼動エリアは昼は中央区浦和区。アイドル時間帯は大宮区に足を運ぶ結果に。


夜も稼動できたのですが、昼の結果が散々だったので見送りましたね。

本日の感想

全体的に悔しさが残す稼動となりましたが、反省すべき点が多く見つかって良かったかなと。でも今までの経験から雨インセの12乗車はクリア出来ると思っていたのでやはり悔しい。


今日は雨が降ったり止んだりと中々不安定な天候でした。10:30時点で雨はなくテンポよくリクエストをこなせましたが、雨が強くなってからはやはり配車が荒れましたね。


どれくらい荒れたかって、配達中の1分間に4回7分表示のリクエストが来るくらいですよ。その中から選んで4分表示のリクエストをこなし、先ほど7分表示が連続したエリアに入ってみて「これで近いリクエストが来るだろ」と思っていた矢先…


そのエリアで7分表示のリクエストがガンガン来るっていう笑。


これは読み違いなのか単なる配車の関係かはわかりませんが、心折られましたねぇ。

とそこまで気を落としてられないということで、そんな中で違いリクエストを取っていたのですが

配送手数料値上がり

f:id:yubayashi88:20190921225020p:plain

予想していたことではありましたが配送手数料がガツンと値上がり。こうなるとどうなるかと言うと

リクエストが来ません。

この雨の中頑張って外に出て来たにもかかわらず、雨に打たれながらリクエストが来ない時間を過ごすというね笑。当然インセクリアにも影響しているので精神的なダメージもデカイわけです。


12時台はこれで一件もこなせませんでした。

雨止んでからはそれなり

雨が落ち着いて来たのが14時頃。それと同時に配車も落ち着いて来てポツポツ近いリクエストが来るって感じ。


ここからは中央区浦和区中央区大宮区という流れ。夕方に大宮で安定して回せましたがバッテリーが切れて試合終了。画像をスクショしたのが5%の電池残量ですからね笑。最後のリクエストはギリギリ勝負でしたよ。


正直に言うと、大宮まで飛ばされてそこでこなせちゃうって言う予想はしていなかったのでバッテリーは持ってこなかったんですよ。これも自分の甘さ。


最近は需要が増えて来てピーク以外の時間のリクエストも増えたのは感じていましたが、まさか大宮とは。遠いよ。

当たれば強い大宮

散々このブログでは大宮について書いて来ました。関連記事を見てもらえばわかるとは思いますが、筆者は大宮での稼働は得意ではありません。

www.sai-uber-eater.com
www.sai-uber-eater.com

が、当たれば本当に強いのが大宮。正直に言うと、東口のマクドピック→東口ドロップを繰り返せれば相当楽に報酬を得ることが出来ます。


実は東口は坂が少ないので自転車組にとっては楽なのです。マクドであれば配達距離も少ないのですぐに東口に復帰できますからね。てか復帰ってゲームみたい笑。


今日もバッテリーが切れるまではその傾向にあったんですよ。大宮は人混みが凄いですし、東口と西口の行き来が容易ではないのですが、その辺を見極めれたら強いですね。

まとめ

散々な結果ではありますが、色々学ぶこともありましたし1時間あたりの売り上げが1,000円を割っていないので及第点というところでしょう。雨稼働は体力と気力の消費が激しいので程々にっていうのがまとめですかね。

お疲れ様でした!