【10/27(日)さいたま・曇り雨】過去イチの渋さ

f:id:yubayashi88:20191028174718p:plain

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20191028163316j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20191028163226j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20191028163541j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20191028163410j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン12時間51分、25乗車、13,174円に日跨ぎクエスト(60/60で5,000円)をプラスした18,134円が売り上げ。


ブーストは14:00〜17:00以外の時間帯で1.1。現金対応は終日オン。天気は夜のみ一時的な雨でそれ以外の時間帯は晴れ若しくは曇りです。


オンラインは9:30〜22:30くらいでちょこちょこ休憩でオフライン。昨日に引き続き12時間以上の稼働。昨日の稼働で日跨ぎクエストが41/60まで達成していたので、今日は最低でも19乗車。終日稼働で30乗車目指した結果ですね。


タイトル通り、日曜史上最高の渋さでした笑。

朝〜昼

まず、今日はツールドフランスという自転車のレースがさいたま新都心で行われる為、日中は大宮方面ではなく浦和周辺での稼働を心がけました。


9:30にオンライン。朝はマクドナルド、バーガーキング狙いで北浦和北浦和周辺を流しましたが、まさかの10:19の一件のみで11時台へ突入。流石に日曜の朝でここまで鳴らないのは初めて。「やばいな」とかなりヒヤリ笑。


まぁ浦和駅周辺で座って待機している配達パートナー見た時に今日の渋さはなんとなくわかったんですけどね。


川口エリアでガツッと稼働されているFLASHさんですが、川口も配達パートナー過多により苦戦されているようでした。筆者は一時間半無音ですから。


それでもなんとか粘ってポツポツと依頼を取っていきます。が、今日は僻地へのドロップが多くドロップ先の近くに加盟店がない為に中々リクエストが繋がらない。


数珠ったと思っても、ランチピークは加盟店が混み合うので料理が出てくるまでどこも時間を要す為、流れに乗れない。


まぁ「休憩だと思って」と気持ちを紛らせます。そんな休憩するほど疲れてないんですけどね笑。

昼〜夕方

波に乗れない中、お昼過ぎから大宮方面へ引っ張られついに14:00前に大宮イン。今日は大宮方面は行かないと心掛けたのに笑。


予想通り新都心ツールドフランスでお祭り騒ぎでしたが、駅東口の交通規制はなくすんなり通れましたね。


が、大宮駅東口のラクーン前の道路が歩行者天国及びハロウィンイベントで通れない事態に遭遇。大宮の交通規制は頭に入れてなかった、油断した笑。

イベントや交通規制情報は事前にチェックだネ。

北銀方面へのドロップは結構多いし、大成町とかへ行くには大栄橋を渡らないといけないので封鎖はイタイ。なんとか遠回りしてピック&ドロップを繰り返しました。

  • 今日加盟したタピオカ屋

おやつ時間前後、リクエストがあり大宮東口マクドナルドにピンが立っていたので取ったところ「ヘンボッハッテンペ」という聞き慣れない名前。


恐る恐るピンが立っているところへ行くと、マクドナルドととんかつ屋のさぼてんの間の路地にあるタピオカ屋でした。

今日加盟したとの事で早速注文が入ったみたい。このお店については後で記事にします。「ブログに書いていいですか?」と言っちゃったのもありますが、「美味い、オシャレ、インスタ映えする」の3拍子が揃っていて思わず書きたくなったので笑。


しっかりオフライン中に注文して飲みましたよ〜。初タピオカ。美味い。しかもウーバー価格は店頭と変わらないという素晴らしさ。


と、話がズレましたね。店員さんとも談話出来たし、こんな楽しさもあるのがウーバーイーツ!配達が出来なくても楽しめます。

夕方〜夜

日が暮れる前までは大宮周辺で回せましたが、そう簡単は終わらせてくれないのがウーバーイーツ。夕方は大宮駅東口から三橋まで飛ばされ、一気に僻地へ。


しかし上手くマクドナルド大宮バイパス店、ケンタッキーフライドチキンイオン与野店が鳴ってくれてなんとか中心地まで復帰。再度 大宮で回します。


18時前後はまとまった雨が降った事もあり数珠もありましたね。19時台で今日の目標である19乗車を終了し、あとは気楽にこなせました。


まぁ日曜日の夜のピークは短い。土曜日と比べるとやはり引きが早いですね。今日も24時くらいまで稼働しようと思いましたが、鳴りが良くないので22時過ぎで終了としました。

まとめ

昨日に引き続き12時間以上の稼働となりましたが体の疲れはないですねー。深夜の2時とかまで余裕で行けそう。楽しいし。

ウーバーも深夜営業始まったらイイね〜。

それだけ自転車を漕ぐのに慣れてきたってことかな?さいたまは走行距離が長くなりがちですが、上手く回せれば終日の稼働でもイケそうだと思いました。


ほぼほぼ専業なのでこの辺の手応えはかなり自分にとって大きいですね。お疲れ様でした!