【Uber Eats配達記録・9/15(日)さいたま】3連休中日で最多乗車

f:id:yubayashi88:20190918192732p:plain

明日月曜日が敬老の日。今日が3連休の中日なので外出する人が多くなる傾向にあって普段よりリクエストが取りづらくなるんですよね…。


しかし!今日は日跨ぎクエスト達成の為に29乗車しなければいけない!笑。

f:id:yubayashi88:20190918192909j:plain

昨日20回いければ今日25回でクエストが達成できる予定だったのに、昨日は結局16回しか取れず。クエスト達成するには今日で29乗車する必要が出てきてしまった…。


確か自分は自己最多が25乗車なので、自己ベストを出さないと達成できん!


最近の日曜日はピーク時に自宅待機が出来てしまうほど鳴りが悪い為、正直不安。果たしてクエストは達成出来たのでしょうか?

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190918193645j:plain
f:id:yubayashi88:20190918193712j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190918193820j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20190918193850j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190918193911j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン11時間20分、29乗車、14,281円に日跨ぎクエスト45乗車7,200円をプラスした21,481円が本日の売り上げ。

本日の感想

感想を一言で言うと



あぶねー笑!



本当にギリギリでした、体力も気力も…。「鳴ってくれ、鳴ってくれ」って祈ってのようやくでした笑。29回目のリクエストが来た時の感動は今でも忘れません。


とりあえずクエスト達成出来てよかった。回数を稼がなければということで効率の悪い時間も稼働しましたが、振り返ってみるとそれなりの売り上げですね。


やはりピーク時の鳴りは今ひとつだったかなと。一つ気になったのが、今まで来ていた臨時インセがなかったこと。10:30〜15:00、17:30〜22:00に一定の回数をこなすと報酬がもらえるものですね。


なにやらTwitter情報だと出る人と出ない人が抽選で選ばれるとかなんとか。今日は抽選に外れたみたい。ランチ、ディナーと抽選に当たっていれば更に売り上げは伸びていたはずなので残念なところです。


稼働エリアは中央区浦和区、南区で収まりました。夕方に一件大宮でこなしましたね。


では細かい感想など見ていきましょう。

初の9時台稼働

今日で29乗車達成するには11時くらいのオンラインでは間に合わないと判断し、初の9時台オンラインにしました。10時台のオンラインはあったんですけどね。


感想は、日曜の朝は待機場所を間違わなければリクエストは取れるかなって。


ブーストも1,2と高めなので狙い目。課題も見つかったので今度は9時台で4件くらい取れるよう頑張ります。

エリアを移動

筆者の感覚的なものなのですが、「ある一定の回数をそのエリアでこなすとリクエストが来なくなる」現象があると思ってます。


これはどういうことかと言うと、例えば浦和駅周辺でガンガンリクエストが取れたとしても、一定の回数を乗車すると浦和駅からのリクエストが途絶えるってことですね。


「ん?浦和で回せているぞ?」と思ってもいきなりランチピークで無音になるんです。多分これって違うエリアに移動させたいという思惑があると思うんですよ。


なので8回くらい連続で同じエリアでこなせたとしても、筆者は武蔵浦和駅あたりまで移動するという動きを取ります。


本当に感覚的なものなので確証はありませんが、これで割とリクエストは取れてるかなと思ってます。運営さんの思惑にはある程度従っておいた方がいいってことかも。今度試しにやってみて確かめてみてください。


そんなこんなで今日もその作戦で浦和区中央区、南区で立ち回りました。夕方に大宮に飛ばされましたがすぐに退散しましたね。大宮は当たれば強いですが、なんせ人混みが苦手なもので笑。

疲労がやばい

終日クエストに追われたせいか今ままでにないくらい疲れました。当日はもちろんのこと翌日まで身体的疲労は抜けませんでしたね。


稼働時間は10時間超えと最長でしたが、精神的なものが身体的に響いて来たのかなという感覚。稼働エリアはさほど広くなかったですし、走行距離もそこまで長くなかったはずなのに。


やはり一生懸命ガシャガシャ漕いだ結果でしょうか。「エストは余裕で達成できるくらいで稼働した方が良さそう」というのが今日の一番の学び。


さいたまの自転車でこれくらい稼働して平気な人がいたら教えてほしいです。コツなどあったら教えてください笑。とりあえずインセンティブ込みでも20,000円超えたのは大きな自信になりました。


お疲れ様でした!