【Uber Eats配達記録・9/14(土)さいたま】3連休初日の土曜日は渋い?

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190916125042j:plain
f:id:yubayashi88:20190916125110j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190916125139j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン6時間59分、16乗車、7,303円が本日の売り上げ。


ギリギリ1時間あたりの売り上げが1,000円くらい。先週、先々週も同じくらいの売り上げでした。売り上げは低いですが、だいたいこの程度は稼げるという参考程度になりますね。

一応先週の配達記録を載せておきます。

www.sai-uber-eater.com

本日の感想

今日はオンライン開始が13時過ぎとなってしまったのが敗因かな。個人的には土曜日のランチはまぁまぁイケるので勿体ないことをしたなと後悔。


今日の目標は20乗車。理由としては、明日の日曜日で25乗車して45の日またぎクエストをクリアしたかったから。が、結局16しか取れず明日を圧迫する形に…泣。

明日で29乗車はキツイぞぉ。

アイドルは鳴る

なぜ13時過ぎでも稼働したのかというと、アイドルの時間もリクエストを取ることが出来るから。これ書くと自分が稼ぎにくくなっちゃうのであまり書きたくないんですけどね。


なぜリクエストが取りやすいかというと、配達パートナーが少ない割に注文がそこそこ入るからですね。


多分ですが、15時までの臨時クエストに合わせて稼働して、15時以降はオフラインにして夜に備えるみたいな人が多いんですよ。夜の臨時クエストが始まる17:30までは休憩に当てる人が多いということ。


でもそれってクエストで追加報酬を得られるからであって、その時間っていうのは配達パートナーが増えて過剰になるんです。当然、過剰になった配達パートナーに合わせて注文も増えてくれればいいですが、土曜日はそんな傾向にないですね。


つまり、件数を稼ぎたい時はアイドルの時間に稼働した方が吉というのが筆者の持論なんです。


当然、そのアイドルの時間にぼーっと待機していてもリクエストは掴めないですし、しっかりと鳴るであろう場所を嗅覚で捉える必要があります。


と、ノウハウ的なことを偉そうに書いてしまいましたが、筆者もたまたまなんですけどね笑。そのたまたまを実力にしていくかどうかが大切ですね。

夜はしょんぼり

やはり夜はしょんぼり。何やら臨時クエストも出るか出ないか人それぞれらしく、筆者は出ていませんでした。出ている人だけが得?するような模様です。


多分、普段稼働しないような人にクエストを振って引っ張り出すみたいな感じかも。そんな人は数こなせないしって運営さんは思っているのかもしれませんね。筆者は最近土日に稼働しているので出ていないだけかも。


とりあえず最近は土曜稼働に希望が持てなくなったので、まったり終日稼働しながらも待機時間は家で家事とかブログしながら過ごす、という意味合いの方が気持ちが楽なのが正直なところ。


本気でリクエスト取りに行けば行けるんでしょうけどね。日曜日の下準備ってイメージで稼働していきます♩