【Uber Eats配達記録・6/27(木)さいたま】雨インセなし

f:id:yubayashi88:20190627230254p:plain

本業が休みなので終日の稼働が目標。とはいえ、木曜日も配達パートナーが増えてきた影響でガツガツ依頼が入ってくるわけではない状況なのでやる気はそこまでなし笑。


「夜に雨降るからそこでガツンと稼ごう!」という意気込みで、昼の鳴り具合も確かめながらの稼働を決定しました。

昨日にはなかった現金案件はあったの?

それはまたアトで。

では売上を見ていきましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190627233532j:plain
f:id:yubayashi88:20190627233547j:plain[f:id:yubayashi88:20190627233600j:plain
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。


オンライン7時間、12乗車、6,286円が本日の売り上げ。


タイトル通り雨は降っていましたが雨のインセンティブなし。17:30〜22:00で普段通り雨インセ出ていれば8乗車1,200円の追加報酬あっただけに無念。


予想通り昼は鳴らず閑古鳥が鳴いてくれる結果に。夜だけ見ればいい数字かも。

本日の感想

埼玉では珍しく11時台に依頼が来たので「おっ今日はイケる?」と意気込んだものはいいものの、2件目の配達中に数珠った際に7分の依頼を蹴った以降は無音笑。


配達パートナーなら経験あると思うのですが、数珠中の依頼を蹴ると後は鳴らなくなる現象。東京なら蹴っても鳴るのですが、ただでさえ鳴らない埼玉では尚更デス。

なんで蹴ったんだヨ。

埼玉の7分の依頼は遠すぎ。蹴ってもランチのピークだから他で鳴ると思ったんですよ。

3㎞ほどを無報酬でピックするよりは近くで依頼が来ることを期待したんですが、やはりダメでしたね。


ランチはここで終了。オフラインにして家事やブログ更新をして過ごします。

雨インセなしでどうする?

夕方から雨予報。予想通り雨のインセンティブなし。降水確率が40%前後なので出ないだろうと思っていましたが案の定。


「さてどうする?」と思いましたがもちろん稼働。インセンティブはないですが、ポツポツ雨で走りやすいですし配達パートナー不足で依頼も選べそうですからね。


結果的に選び放題。多分、夜だけで10件くらいは拒否したんじゃないかなってくらい選べました笑。

干されなかったの?

3件蹴った後はちょっと干されましたがすぐに依頼が飛んできたっす。

依頼が少なくて配達パートナーも足りていたらダメでしたが。その辺は勘でしょう。7分の依頼を2回蹴った後に3分の依頼が来るとかもあったので、上手く拒否は使った方がいいですね。


雨の日は稼働効率が悪くなるので、いかに干されるか干されないかの瀬戸際を見極めながら自分に都合のいい依頼を取っていくかがカギ。


都合がいいと言うと聞こえが悪いですが、自分以外の人が担当した方が良い依頼っていうのがありますからね。


雨が降っていない時間も多くあったので今日の稼働は割と当たり。この程度の雨量だったら稼働すべきですね。途中でレインコート脱ぎましたから。


欲を言えばガツンと降ってインセンティブ欲しかった笑。

初の現金案件!

インセンティブに気を取られていましたが、初現金案件を担当しました!いやぁ昨日出来なかっただけに嬉しい。12件中3件ですね。ぴったり出してくれる人もいれば万札をグイッと出してくる人もいて面白い。


1件は企業だったのでぴったし出してくれました。カードじゃ頼めないっていう企業も多いので現金導入で依頼は増える予感。


やり取りにはさほど時間を使わないので自分は現金案件歓迎派ですね。