【Uber Eats配達記録・7/18(木)さいたま】2週間ぶりの平日稼働

f:id:yubayashi88:20190720215119p:plain



「今日は木曜日かぁ」そんな感じでの稼働。埼玉は日曜日と木曜日は依頼を多くこなせると思っていたのに↓のような稼働記録があるのでちょっと億劫。

www.sai-uber-eater.com

配達パートナーが増えた影響かわかりませんが、この前稼働した木曜日が散々だったのでね。

確かに配達パートナーは多く見かけるようになったネ。

と、そんなことで弱気になっていてはダメだと稼働を決意。天候は曇り時々雨。25℃前後で湿度が高く相当ムシムシしています。稼働は夜のみ。


果たして結果は…。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190720220042j:plain
f:id:yubayashi88:20190720220057j:plain

オンライン2時間26分、7乗車、3,477円が本日の売り上げ。

おぉ。おー。

割とイイ感じだよね。


実際はチョイ雨降っていたりしたので、雨インセがあったら2時間強で5,000円いってたかなぁという想像。まぁ雨インセあったら配達パートナーが増えてここまで依頼こなかったでしょうけどね。

本日の感想

最初に鳴ったのは桜区で「魚(ギョッ)笑」としましたが、そこから北浦和と与野で回せました。桜区へ飛ばされたら自転車では復帰が難しいので。


程よく拒否しながらも拒否した後に近い依頼が来るほど注文数は多かったですね。需要が多いのか配達パートナーが少ないのかは定かではありません。他の配達パートナーがいても筆者に回って来た可能性はあります。

f:id:yubayashi88:20190720221815p:plain

ちなみに現在はマクドナルドの配送手数料無料プラスバリューセット全品半額キャンペーン中。自宅から最も近いのがマクドナルドなので「鳴るかな?」と思っていましたが、マクドナルドの依頼は最後の2件のみ。


マクドナルドに頼らなくてもこれだけ稼げれば満足。


最後の依頼をこなす前までは雨が降ったり止んだりでしたが、こなした後にバケツをひっくり返したように降ってきた為試合終了。


木曜日以外でもこれくらい鳴ってくれたらかなりのやりがいがあると感じた1日でした。多分鳴らんけど笑。

  • 楽さを改めて実感

今日ぐらいの依頼数であれば本当に気持ちいい程度の運動になって小銭が稼げるというこの上ない快感ですね。


通勤時間がゼロで嫌な上司もいなくてやりたい放題でいつでもやめられてバイト以上の賃金を得られるのですから笑。こりゃ配達パートナーが増えるのも納得。


ツイッターを覗けばわかると思いますが、ウーバーは何かとトラブルがある企業。アプリのバグ、サポートセンターの対応などはさすが外国の企業といったところ。


でも外国が好きな筆者はこのくらいは普通だと思いますね。日本が真面目すぎるので。大変申し訳ないのですが、日本のコンビニの深夜の店員でさえ外国では真面目に働いていると思われるレベルです。


妻はオーストラリアで勤めていた経験がありますが、依頼して言いた資料が3ヶ月過ぎても出来上がらなかったので聞いてみたところ「ごめんねー。今度やるよーじゃあねー」的なノリなんですよ。逆に拍子抜けっていう笑。


今は自分の現在地が表示されないバグが起きていますね。そんなトラブルは当然のことなので自分で対処すればいいだけ。



と、全く関係のない話をしてしまいマシタ。本日得た報酬の半分くらいは晩酌のビールとビールに合うつまみに消えるわけです笑。チャリ漕ぎ漕ぎした後の晩酌はめちゃ上手いですからね!


最後は自分語りすんません。この記事を最初に見た読者の方は他の記事を参考に。では!