【Uber Eats配達記録・7/7(日)さいたま】雨降ってるのに?

f:id:yubayashi88:20190627230254p:plain

終日の雨予報ということで「ガッツリ稼ぐか!」とやる気あり。ランチとディナーで雨インセ8クリ取って15,000円が目標かな。


8クリならほぼ間違いなく取れるので。では売上を見て行きましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190707173432j:plain

f:id:yubayashi88:20190707173442j:plain
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。




オンライン1時間45分、4乗車、2,329円が本日の売り上げ。




…え?

ランチだけで全然稼働してないじゃん笑。何やってんだyo。

乗車履歴がスッカスカ笑。終日稼働しようと思った結果、2時間も稼働しないっていうね。隙間時間に稼働できるのがウーバーイーツ!まぁ今日は終日暇なのでスキマじゃなくヒマ時間なんじゃが笑。


この配達記録をおやつの時間に書いているので夜は稼働する気ナッシング!

本日の感想

  • 雨インセなし

まずこれっす。雨降ってるのに雨のインセが出ない現象。普段はランチで10:30〜インセタイムですが、10:00過ぎても雨インセメールなくて「ん?ん?」みたいな。


結果、雨降ってるのに雨インセがないっていうね。

このツイートのように、昨日はノー雨なのにインセ出て、今日は降ってるのにインセ出ないっていう。まぁ天気が結構不安定で予報が微妙だったってのもあるとは思うのですが。


この時点で「昨日の夜稼働してた人ズルい」みたいに思っちゃったんですよ。自分が稼働しないのが悪いだけなので昨日稼働した人に罪はないんですけどね笑。

つまり、八つ当たりだナ。

でもこれってある意味すごくチャンス。雨降ってるのにインセがない=メッチャ鳴るから件数を稼げるのは目に見えてた。配達パートナー少な過ぎて遠い依頼ばかり来ちゃうとアウトですが。


昨日は逆で、雨インセ出てるのに雨降ってなかったからメッチャ配達パートナーいて鳴らなかったはず。筆者も配達する気なかったけどオンにして無音でしたから。

SHOWさん、良いツイートありがとうございます!


昨日の埼玉は競争率高過ぎて中々稼げなかったのではと。だから雨インセをどう取るか。

  • 予想通り鳴る

今日は予想通り依頼がガンガン。体感では10時台に依頼が取れることは中々ないんですが、オンにした瞬間にぴこぴこピコ太郎。


雨インセに追われることもないのでゆっくりゆっくり走って4件終了。が「ここで雨インセあったら500円くらいもらえたのにー」という思考に陥り一気にやる気消失笑。


クロスバイクの調子が悪くブレーキの効きも悪いのでここで試合終了。オフラインにしたのが12:30なので続けてればずっと数珠っていたかな。


いい終わり方ではなかったですが、気分で稼働終了できるのがウーバーのいいところだと再認識。これが会社に雇用されて働いていたらモチベーションがクソ低い中で働かなければいけませんでしたね。

自前のクロスバイクは5年以上使って来てついに大型修理。ブレーキシューとタイヤがイカれ、修理費用約30,000円。


ちょっと金額聞いて迷いましたが、商売道具だし経費に計上できると考え修理決定。埼玉ではママチャリとかではキツイですからね。


部品取り寄せで10日ほど掛かるのでウーバーはそれまでおやすみ。走りたくなったらやりそうデス笑。


ん?ディナーの雨インセは15:00に通知あり。曇り予報だけど笑。日曜なので雨降らなくてもそれなりに鳴るでしょう。


稼いだ2,000円ちょっとで銭湯入ってジメジメ汗を吹き飛ばすべ。お疲れ様でした!