【Uber Eats】とうとう埼玉の川口全域でサービスが開始!

f:id:yubayashi88:20190711055549p:plain

とうとう埼玉は川口を制覇

埼玉は平成30年9月26日にさいたま市大宮区浦和区中央区が初めてUber Eats(ウーバーイーツ)デリバリーサービスを開始。


第2弾として平成31年3月19日、埼玉県さいたま市南区戸田市蕨市川口市の一部でサービスが開始となっています。

…オイ、なんで栄えてる川口が一部なんだヨ?

そう、なぜかこの時点では川口市京浜東北線西川口川口駅周辺のみのサービスなんだよね。その理由は僕もよくわからない笑。


でも、2019年7月下旬〜8月にかけ、鳩ヶ谷、南鳩ヶ谷、川口元郷駅周辺でのサービスが開始となることが決定しました!

f:id:yubayashi88:20190325182619j:plain

地図のKAWAGUCHI周辺がサービス開始となるということ。つまり川口市全域です。

ようやくかよー!

確かにようやく笑。この記事を書いている時点ではサービスが開始されていないので、サービス開始されたらまた更新します。

※令和元年7月30日にサービスが開始となりました!


地図見てて思ったんですが、越谷あたりまでサービスが広がりそうな予感。需要はありそうですがまだ先でしょうかね。

川口は元々需要があった

これは配達パートナーだからこそわかることなのですが、川口はウーバーイーツデリバリーの需要が高い地域。筆者はさいたま市中央区浦和区大宮区で配達業務をすることが多いので川口まで足を運ぶことは少ないですが、Twitterでは川口の需要が高いという情報は多く上がっています。


土地柄やウーバーイーツ加盟店の多さから見ても、近くの戸田や蕨より需要が高いことは明らか。今回のサービエリア拡大に動いたのもわかる気がしますね。


難しい話になりそうなのでやめておきますが、注文者と配達パートナー双方にとってサービスエリア拡大は非常に嬉しい。


鳩ヶ谷、南鳩ヶ谷、川口元郷駅周辺で新しくUber Eats(ウーバーイーツ)を利用してみたい方は↓の記事を見てもらえればと。初回は1,000円割引で楽しめます。

www.sai-uber-eater.com

配達の方に興味のある方は筆者のブログ記事を参考に。配達した日は記録に付けているので、リアルな配達事情がわかるはず笑。

www.sai-uber-eater.com

配達パートナー登録専用サイトもあるので、自由を謳歌したい方はチャレンジしてみると良いでしょうね。

saino-kuni.hatenablog.com