【Uber Eats配達記録・6/26(水)さいたま】現金案件!?

f:id:yubayashi88:20190627143326p:plain

本業が忙しくて10日以上ぶりの稼働。6/22に埼玉で現金配達が解禁になったのでちょっと稼働するのが楽しみ。

www.sai-uber-eater.com

早速Twitter上では現金案件に対するツイートが流れてました。


この他にも「鳴りがいい」とか「10件中8件が現金案件だった」というツイートが…。


期待しちゃうじゃないの!笑


「どうやって現金のやり取りするんだろ?」という不安以上に期待が上回るオンライン。天候は晴れ、夜だけの稼働です。


では売り上げなど見て行きましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190627144241j:plainf:id:yubayashi88:20190627144253j:plain
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。


オンライン4時間12分、7乗車、3,440円が本日の売り上げ。


現金案件ゼロ笑!

残念だったナ。日頃の行いが悪いんだヨ。

楽しみにしていたんだけど…。まぁまた次回にお預け。売り上げ的にはまぁまぁって感じでしょうか。

本日の感想

17:18オンラインにした瞬間にピコピコ。鳴りの良さから「早速現金?」と思ったけど7分案件で拒否。でも次にすぐ5分の依頼が来て応答。


胸を高鳴らせながらもピックしに行きましたがカード決済でした。その後もポツポツ依頼がくるも全てカード決済。


残念ですが、ある意味カード決済のみでこれだけ依頼が来れば、プラス現金案件で結構稼げそうな予感はします。


現金対応OKにするとカード決済の案件が来づらくなるという情報もあるので一概には言えませんが。これからの稼働で試してみたいところ。

ウーバーの配車は本当に謎だよネ。

  • 大宮、浦和の鳴りが悪い

最近よく思うのが、大宮と浦和からの案件が少ないこと。前は待機していればほぼほぼ鳴ってくれてはいたものの、最近は減った印象アリ。


多分配達パートナー増によるものだとは思いますがあまり見ないんですよねー。自宅待機でやっているのでしょうか。


その分他の地域で案件が取れるので、配達パートナーが大宮と浦和に集まっているのかもしれません。まぁ大宮と浦和には加盟店が多いってだけで、その付近の人が必ず注文するわけではないですから。


この辺は駆け引きが必要だと再認識。ボーッと待機しているだけじゃ以来は取れなくなってきているので「時給1,000円くらい稼げます!」みたいな情報を鵜呑みにしている人はやめていくでしょう。


現金やりたかったなー!笑