【Uber Eats配達記録・6/16(日)さいたま】日曜日は生きている

f:id:yubayashi88:20190618173246p:plain

昨日の大雨から一転して気持ちいいくらいに晴れた今日。昨日は夜だけの稼働で結構がっつり稼働した結果、日またぎインセンティブを13/25(2,400円)まで達成済み。


今日で12件狙って稼働しようというところですが「今日って鳴るの?」という不安。だって、最近は貴重な晴れに配達パートナーがこぞって稼働してくるんだもの。

みんな雨だとやりたくないもんネ。

国民も昨日雨で外出できなかったからと、外へ出てしまうのでオーダー減少は目に見えてるし。日曜日は20件近く依頼を取れるさいたまだけど、今日は5件とかで終わりそうな気が…。そしたらもうウーバーはオワリだ泣。


心配の中稼働した結果は…。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190617181338j:plain
f:id:yubayashi88:20190618163903j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190618163704j:plain:w320:h600
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。



オンライン8時間27分、13乗車、7,750円に日またぎインセンティブ2,400円を追加した10,150円が本日の売り上げ。

無事インセンティブゲットしたけど…


アイドルの時間が鳴らぬ!


今日はずっとオンライン垂れ流しで取れる依頼はとって行く作戦でしたが、ランチとディナー以外の時間は取れませんでしたね。今まではコンスタントに取れていたので、やはりオーダー減少と配達パートナー増の影響かな?


結果、自宅オンラインが多くなったので実働は5時間。実働時間+外待機時間で6時間ほどなので、1時間あたりの売り上げは2,000円に近くなる結果に。


色々トラブルもあり件数は取れませんでしたが、ひとまずある程度鳴ってくれて良かったデス。

本日の感想

それなりに鳴ってくれて安心というのが正直な感想です。最悪5件くらいかなと思っていたので…。

  • オンラインは10時から

今日は1件でも多く依頼を取りたかったから早めにオンラインしたけど、当然ながら10時台はゼロ笑。

さいたまは朝マックの習慣がないよネ。

11時過ぎの最初の依頼からはトントンと鳴ってくれて、この時点で「さいたまは死んでなかった!」と歓喜。と言いつつ「拒否したら依頼こないかも」という恐怖からほとんどの依頼を取った結果、個人店はやっぱりロングドロップ多くて死亡。


3㎞のドロップでサービスエリアぎりぎりのところまで飛ばされて結構きつかったです。マクドナルドとかだったらショートドロップが多いけど、中々鳴らず。


14時前で7件終了し「このままなら夕方くらいには余裕で5件こなせるな」と余裕の心持ち。


が、14時から全く鳴らず!「アプリ壊れたか?」と疑ったり「インセンティブ取らせたくないのか?」と運営までも疑ってしまう笑。

  • 19時前で12件

自宅オンラインしつつ16時からちょこちょこ依頼を取って、19時前に12件目終えてインセンティブゲット。夜は鳴りが悪かったけどなんとかクリアという形。

今日は配達パートナーそんなに見なかった子。

  • 14件目でトラブル発生

オンライン帰宅中に鳴って浦和区のレストランへピックアップ。店舗前は結構人通りが多くて自転車も停められそうになかったので、一旦駐輪場へ停め、8時間まで無料ということをこの時点で確認。

これが悲劇のはじまりでした。

店舗から料理を受け取って駐輪場で自転車を出そうとしたら、すでに鍵がかかってる。「ん?8時間まで無料じゃなかったか?」と冷や汗タラタラ。よく見ると、「8時間まで100円」の文字。まぁいいやと100円払おうとしたら…


今日現金持ってねぇ笑!


完全に自分のミスですが、今日は現金を持っておらずクレジットカードのみ。キャッシュカードも持っておらず現金が引き出せない状態に。


もうお手上げですよね。焦って自動販売機とか地面に「100円ないかな?」とウババッグを持ちながら不審者ばりの異常行動。多分、周りからは変な目で見られてましたね笑。


当然ながら100円なんか落ちてるはずもなく、配達を諦めて料理をレストランへ返却することに。


不幸中の幸いだったのが、この時点でピックアップボタンを押していなかったこと。「別の配達パートナーが取りに来ますので」と、店員さんに返却しました。店員さん、別の配達パートナーさん、すみません!


これで相当な時間をロスしたので、これがなかったらもうちょい依頼は取れてたと思います。

  • 100円の大切さを実感

そのあとも自動販売機と地面に「100円落ちてないかな」と探すも見つからず笑。結局浦和駅にある交番で100円を貸してもらいました。


一件の配達報酬より低い100円がこんなに価値のあるものだとは思わなかったです。

少額でも現金の持参は必須だネ。

今日のハイライトはこの現金事件。いい勉強になりました。