【Uber Eats配達記録・6/29(土)さいたま】酔い覚ましにグッド

f:id:yubayashi88:20190607222441p:plain

雨予報を見て今日は稼働しようと思っていましたが、昨日飲みすぎてめちゃ二日酔い笑。

こらこら、真面目にやれyo。

最悪っす。おかげでランチはほとんど稼働できず。まぁ最終的にはウーバーは二日酔い覚ましにちょうどいいっていうことなんですけどね笑。いい運動になって汗かけるし。


では売り上げなど見ていきましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190630093809j:plain
f:id:yubayashi88:20190630093839j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190630093827j:plain:w320:h600
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。


オンライン6時間42分、15乗車、7,667円に昼の雨インセ(4回480円)&夜の雨インセ(8回1,080円)をプラスした9,227円が本日の売り上げ。


終日、霧雨が降るか降らないかの雨量で配達パートナーは結構いたんじゃないかなと。ギリギリ雨インセをゲットできたのは良かったですね。


今日で日跨ぎクエスト15/25まで行ったので、あとの10回は明日に達成予定。多分、雨の日曜日なのでイケるでしょう。

f:id:yubayashi88:20190630095725p:plain

本日の感想

タイトル通り二日酔いで、稼働を開始したのが13時前。15:00までに4回の雨インセ狙いで稼働しました。


結果的にロングピックなく3分、2分、1分、1分の依頼が来てイージーな結果に。ランチは4件で終了。普段であれば7分〜8分の依頼が飛んで来るのが常ですが、今日は全くなし。


この降ったり止んだりの雨量で雨インセが出てるから恐らく配達パートナーが多かったのでしょう。その証拠に15:00過ぎた途端に7分の依頼が2件飛んできましたから笑。

皆あからさまだネー。

個人的には雨インセは「取れたらラッキー」くらいに思っているので、インセタイム終わっても筆者は普通に取る派です。7分なので拒否しましたが。


というか今日は全体的にロングドロップ多し。ほとんどが2㎞〜3㎞先の配達先なので中々件数が伸びない。マクドとかのチェーン店が取れれば割とショートドロップなので良いのですが運もあります。


雨の割に渋かったので拒否ったら依頼は来なかったでしょうね。だから受けざるを得ないという。

  • 夜は1回足りず

ディナーは12回の雨インセ目標に17:30にオンライン。5分後に依頼が来て、見てみると注文者の注文時間が17:27。「インセに含まれるのかな?」と思ったけど加算されていました。


この辺の条件はいろいろ変わるらしく、いま現在は自分に依頼が来た時間でカウントするそう。筆者がうけたのは17:35なので、17:30〜の雨インセタイムの回数に加算されたってわですね。以前は注文者が注文した時間でカウントされることもあったそう。


と、雑談はいいとして、夜は更にロングドロップ多し。浦和にピックして3㎞以上先の南浦和の僻地に飛ばされた時は一気にやる気消失笑。飛ばされた先で鳴る兆しがないですからね。


その後は拒否とキャンセルを駆使してなんとか繋ぎましたが、11回目の依頼が21:59。

あと1回多ければー笑!

日頃の行いが悪いんだヨ。

結局12回の雨インセ取れずに試合終了。まぁ額としてはそんなに変わらないんですが気持ち的に取りたかったですねー。


でも今日はこんな出会いがありました。


筆者もイケメンだけどね(爆嘘)


雨の日は色々気を使うことがありますが、埼玉でこれだけ稼げれば御の字。欲を言えば晴れでもこれだけ鳴って欲しい。