【Uber Eats配達記録・7/27(土)さいたま】夏は稼げる?

f:id:yubayashi88:20190728085356p:plain

日本も梅雨明けでグッと気温が上がり、まさに灼熱。本日土曜日は本業が休みで稼働しようと決めていた日。


最高気温は30℃超えで雲を探すのが大変なくらいの晴れ。鳴りが渋い土曜日でも、外に出るのが億劫になるくらいの暑さだからソコソコ注文は取れるという予想。


配達パートナーも流石にいないだろうということで、割と期待しながらの稼働となりました。


果たして結果は…

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190728085816j:plain

f:id:yubayashi88:20190728085847j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190728085915j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。


オンライン4時間39分、12乗車、5,921円に週末インセ?(10:30〜15:00で12乗車1,800円)をプラスした7,721円が本日の売り上げ。


埼玉自転車組で、日跨ぎインセ加算なしではかなりの好成績。このインセンティブは気温が高いことによるものなのか、単純に週末に付くものなのかわかりませんがゲットできたのはデカイ。

今までで最高成績だネ!

そう。夏が稼げるのは本当かもしれないね。

本日の感想

鳴りが渋い土曜日でしかも週末インセが出ていた為、この暑さとはいえどあまり依頼は来ないかもという気持ちで10:30で自宅オンライン。


一件目に南与野のマクド、二軒目に北浦和のケンタが鳴りかなり好調。与野駅東口へのドロップだった為、「この際だから大宮行くか」という作戦に。


見事にハマり4件連発で大宮で回すことに成功。が、12時台後半から一気に鳴りが悪くなる。


この昼のピーク時に無音が続きました。正直「なんで?」と思いましたね。


大宮で回せばインセ完全クリアが出来るペースだったのでここで頭を悩ませる結果に…。

そして悩んだ挙句、ここで作戦を変更。

大宮から離れる作戦

12:54の依頼を最後に大宮から離れる決断をしました。それはなぜかと言うと、配車の調整or大宮の配達パートナー過多で依頼が取れないと判断したから。


この辺の理由は運営しか知り得ないでしょうが、なんとなくもう大宮では依頼が取れないと思ったんですよね。あとは、大宮にいても与野付近からの依頼が来ていたので、中央区浦和区の方が依頼が取りやすいと判断したんですよ。

よく判断したネ。

この判断が正解だった笑。実際大宮にいても依頼は取れていたかもしれないけどね。


大宮を離れて中央区に着いたのが13:30過ぎ。この時点でインセクリアするのに5件必要。「無理だろな」と思っていたら爆鳴り笑。


あれよあれよと鳴って30分で4件こなす結果に。最後15時前に鳴って初の12インセ達成!

土曜日に達成できたのは大きい

配達パートナーも多くしかも土曜日にこれだけ依頼をこなせたのはかなりの収穫ですね。相当な注文があったのかな?


とは言え直感で判断して依頼を取れたという自信になったのは確か。埼玉はロングピック、ロングドロップが多く件数が稼ぎづらいので正直嬉しい。ピーク時に件数稼げなくてもこの結果っていうのが更に嬉しいですね。

暑さ対策は必須

はっきり言ってこの灼熱の中での稼働はマジ疲れます。直射日光ガンガンで汗もガンガン。水分補給と日陰での休憩は適度にしないと死にますね。

日陰で休憩できる場所は把握しておいたほうが良さそうだネ。

あとは、途中でも自分で汗臭くなって来たのを感じたので汗拭きシートを多用しました。多分、スプレー式の方が使い勝手はいいでしょう。


何はともあれ熱中症にならなかったことだけで御の字。結構な疲労だったのでこの後昼寝せざるを得ませんでした。まぁまだ体が暑さに慣れていないからだとは思いますが、これで1日中稼働できる人はヤバイですね。


中々の疲労でございましたが、4時間弱で約8,000円なので満足感はたっぷり。暑さ対策をすればかなり良い報酬ですね。


お疲れ様でした!