【Uber Eats配達記録・4/6(土)さいたま】勝手に一人花見決行!

f:id:yubayashi88:20190411085825j:plain

タイトル通りさいたま市は桜が満開で、気温も20℃越えという絶好の花見日和。一日中一人で花見が出来て大変良うございました笑。土曜日ということもあったのか、初めて公園へ料理を届けるという初めての体験も出来たので満足なのが正直ところ。


本日は本業が休みだったので、まったり自宅待機しながらの稼働としました。相変わらず趣味の間に遊び感覚で稼げるのは良いですね。


と、雑談はここまでにして売り上げなどをみて行きましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190411090832p:plain
f:id:yubayashi88:20190411092001j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190411092006j:plain:w320:h600
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。


オンラインが10時間7分、13乗車、6,158円の売り上げという結果となりました。


本日はプロモーションの「15回乗車で3,400円」の報酬が達成できるかなと思って稼働しました。昨日雨の中一回だけ乗車したので1/15からのスタート。雨は予想以上にキツイ…。


結果として13乗車なので一回足りず!明日乗って結果的に達成出来たからよかったんですけどね。


ちなみに本日中に50回乗車を達成した模様です。

f:id:yubayashi88:20190411092458p:plain

個人的には50回の配達はあっという間ですし通過点としか考えていませんが、切りのいいという点で実績や感想をまとめた記事を作成したので参考にどうぞ。

合わせて読みたい

www.sai-uber-eater.com

依頼のあったレストラン

ハンバーガーショップ、インド料理屋、韓国料理屋、牛丼チェーン、カツ丼チェーンなど運びやすいものばかりでした。

量も多くなく、バッグに無理なく詰める事が出来たのでストレスは感じませんでしたね。やはりチェーン店は包装がしっかりしているので安心にピックアップが出来ます。


自宅待機という事で今まで行ったことのあるレストランばかりなので、ピックアップの時も迷いがなくなったのが大きいですね。

本日注文された方

タワーマンションからアパート、一軒家、そして公園で花見を楽しんでいる注文者へ配達しました。


公園でちょっと探しましたが、場所と服装を記入してくれていたのですんなり届ける事が出来ましたね。周りに結構人がいたのですが、受け渡す姿を見てどう感じたのかは知りたいところです笑。


いやぁやっぱり埼玉の人はいい人ばかりだとつくづく思いましたよ。渡す時に愛想の悪い人はいないし「ありがとうございます」って言ってくれますものね。


そんな感謝されるほどのこともしていないのに、上っ面かもしれませんが笑顔で感謝の言葉をかけられるのは元気が出るものです。

本日の感想

50回を超えたということもあるのでしょうが、配達開始当初と比べて身体的、精神的な疲労が全然違いますね。13乗車は筆者がさいたま市で稼働した中では多い方ですが、まだまだ余裕で動けます。


1つ1つの動作も速くなりましたし、躊躇がなくなった気がします。「ウーバーイーツ です!」もなんとなく素人っぽくなくなった気がしますし笑。


売上としては6,158円と少ないですが、個人的には1,000円分くらいの疲れしか感じていないのが正直なところですね。時給900円のバイトの6〜7時間相当の報酬ですがウーバーの方が100倍楽に感じます。


ほぼほぼポケモンGO!みたいな仕事ですから当然かもしれませんね。このまったり感であれば長く続けられそうな気がします。