【11/8(金)11/9(土)11/10(日)】マクドナルド配送手数料無料期間

f:id:yubayashi88:20191113184229p:plain

11/8(金)〜11/14(木)の1週間、マクドナルドの配送て終了無料キャンペーンが実施されます。


マクドナルドはウーバーイーツの注文の大黒柱。普段から注文が多いですが、配送手数料無料になって更に増えることが予想されますね。

マクドナルド前で待機する人が出てきそうだな。

では11/8(金)11/9(土)11/10(日)の売り上げを見て行きましょう。

売り上げはまとめて

まず、今までは配達した記録を1日ずつに分けて感想を入れながら書いていたのですが、そこまで需要がないと思ったので今後は1週間の売り上げをポンと載せる形でしばらくやってみたいと思います。


稼働日数も多くなったので、あまり細かく書けなくなってきたのも理由の1つ。「乗車記録とか入れて」とか「細かく感想を書いて」なんて意見があれな、お問い合わせフォームまでお願いします。

11/8(金)の売り上げ

f:id:yubayashi88:20191113184922p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン 5時間41分、10乗車、4,169円が売り上げ。


オンラインは9:00〜14:30、16:00〜17:00。夜は予定があったのでちょいオンラインです。


朝9時からの稼働でしたが、マクドナルドのキャンペーンが何の通知もなしに始まったことからさほどリクエストは見込めませんでしたね。


それよりも配達パートナーがマクドナルド前で待機する姿が目立ち「さいたま市も店舗前で待機するようになったか」と感心したくらい笑。


やはり金曜日は渋いですねー。

11/9(土)の売り上げ

f:id:yubayashi88:20191113185023p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン9時間31分、24乗車、11,063円に日跨ぎクエスト(25/45で2,500円)をプラスした13,563円が売り上げ。


オンラインは9:00〜21:00過ぎくらいで、夕方に小一時間休憩。


乗車の15/24がマクドナルドということでかなり頼る結果に。他の料理を頼もうとした人もマクドナルドのキャンペーンで頼んだという感じでしょうか。

無料ならマクドにするか〜ってなるよネ。

筆者も「来るのはマクドナルドでしょ」くらいに思っていたので、やはり駅前で待機する時間が多くなりました。まぁ他の店が鳴りづらいからしょうがない。


時には颯爽と遠くからやってきた人がピックしに来たり、逆に待機する人を横目に筆者がピックしたりと中々気まずい笑。まぁ今だけでしょう。


「注文が増える」と踏んだのか街は配達パートナーで溢れ返っていました。

11/10(日)の売り上げ

f:id:yubayashi88:20191113185115p:plain

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン6時間42分、16乗車、8,128円に日跨ぎクエスト(45/45で6,000円(8000円−昨日の2,500円)をプラスした14,128円が売り上げ。

オンラインは9:00〜14:30、17:30〜20:30。


9時台に朝マックと思いきやスタバ。昨日マクドナルド取りすぎたから来ないのか?と思っていたらマクドナルドがピコリ。


しかし、ズラーっと並ぶウーバーの注文の最後が筆者。人が足りないから仕方なく呼ばれた感。


最近、優先順位が低いなと感じることがありますが、気のせいかな?なんとなくそう感じるだけで実際は結構呼ばれてたりするんですよね。というか優先順位なんてあるかわからないし、あったとしても配達パートナーには理解できないでしょう。


やはりマクドナルドは夜に注文する人が少なく、夜は件数稼げず終わりました。

まとめ

マクドナルドの注文が集中すると店内は激混み。普段はピックが速いですがキャンペーン中は店内で待たされる時間が多くなりますね。ピーク時間帯を外せばそれほどではないものの、やはり土日は戦場。


あとは、マクドナルドばかりだと飽きる笑。そんな贅沢言ってる場合じゃないかもしれませんが、僕の原動力はワクワクなんですよね。


マクドナルドは距離制限あるし、ある程度ドロップする場所が想像付いちゃう。店員さんとのやりとりもマンネリ化するので作業的になっちゃうというか。


ウーバーってピック完了後に「えーっ!ここ?」とか「ここだったら次はこう動こう」みたいなゲーム感。これが良いんですよ。


普段あまり行かないような個人経営の店で店員さんとコミュニケーションを取ったりするのも楽しいですしね。「こんなとこあったんだ」」とか。

やりがいは報酬だけじゃない。

今回のキャンペーンは「マクドナルドに注文が入りますよ」と言っているようなものですから、ゲームの攻略本が配られたと言ってもいいでしょう。


そうなってくると「どの加盟店が鳴ってくれるのか」を考える楽しさも半減しちゃうんですよね。


と、ちょっと愚痴みたいになってしまいましたが、やっぱりゲーム感というところです。


非常に渋いですが来週も頑張ります!ではいいウーバーライフを!