【Uber Eats配達記録・6/8(土)さいたま】土曜日は相変わらず

f:id:yubayashi88:20190608211834p:plain

2019年梅雨入り初の土曜日。天気は前日まで雨マークだったものの、昨日に曇りのち晴れに変わったので稼働を決めました。


とは言え、「配達パートナー多いだろうなぁ」という気持ちとともに「土曜日は金曜日+αくらいしか鳴らんしな」という、気分乗らない中での稼働笑


土曜は久しぶりだし様子観察がてらって意味合いもありますね。本業も休みなのでのんびり。果たして結果は…

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190608212337j:plain
f:id:yubayashi88:20190608212354j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190608212358j:plain:w320:h600
(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。



オンライン6時間40分、12乗車、6,333円が本日の売り上げとなりました。


結論から言うと、土曜は相変わらず!


オンライン時間は約10:30〜14:30、17:00〜19:20くらいですね。終日稼働しようと思ったのですが配車内容に意気消沈して19:20に終了。詳細は後に書きます。

本日の感想

  • ランチはぼちぼち

土曜は朝の注文が多いと見て早めに自宅でオンライン。この作戦が良かったのかランチはまぁまぁ回せたかなと。5分以上の注文が飛んでこないのはやはり配達パートナーの多さでしょうか。


それでもこれだけ鳴ってくれたのは個人的には上出来。浦和で1件もらいましたが最近浦和は鳴りません。完全にレッズと同じ色のレッドオーシャン

浦和のマック4連チャンが懐かしい…

一時期は浦和で待っていれば必ず鳴ってくれたのが今はないですからね。やはり鳴ると見て配達パートナーがウロチョロしています。今日は浦和で待機していてたら確実に稼げなかったと思います。


浦和で鳴らないと見て大宮方面へ向かったのが吉。ランチは与野付近で上手く立ち回れましたネ。

  • アイドル時間はオフライン

土曜日は割とアイドル時間も鳴ってくれるのですが、効率が悪いと見てオフラインにしました。鳴ってくれてもスポットですからね。昼寝して夜に備えます。

オンライン間の昼寝が至福の時間。

  • 夜は渋い

うっかり昼寝し過ぎて起きたの18時過ぎ笑。

すぐ自宅オンラインしたらすぐ鳴って数珠。「調子いいな」と思い、与野→新都心まで飛ばされたので最近感触の良い大宮へ。


とりあえずですね、大宮人多過ぎ。配達パートナーもネ。


これから飲み会であろう人がたくさんいて、その中でも配達パートナーが多くて萎えー。そんな中で1件鳴ったので「よっしゃやるか!」と思ったら、3㎞先のサービス圏外に飛ばされ一発でやる気消失。


大宮はサービスエリアの端っこなので、浦和方面と逆に飛ばされてしまうと大宮へ復帰するの時間がかかるんですよね。大宮はこれがあるからイタイ。ココで「配達パートナーも多いしやめるか」とオフライン。

多分オンラインにしていても今日は鳴りは悪かったんじゃないかなと。たまにはこんな判断もいいでしょう。


話変わりますが、気分が乗らなきゃすぐに仕事をやめられるっていうところはウーバーのすごいところ。会社ではあり得ないですもの笑。

「気分乗らないから帰ります」って会社じゃ絶対できない笑。

実働4〜5時間で1時間あたりの売り上げが1,000円超えているので満足。ストレス溜まる前に辞めて正解。家で美味しいご飯でも食べて寝ましょう。

結論

土曜日は鳴りがぼちぼちなのは相変わらずでしたネ。多分、どの地域でもこれは変わらないのかなと。土曜日は飲み会などが多いですし家族で1泊2日で泊まりにいったりしますから。やはり日曜の方が全体的に鳴ります。


あとは配達パートナーが増えているので、いかに配達パートナーがいないところで且つ鳴りがいいところで稼働するかがカギですね。そのへんの感触はやっていけばなんとなくわかってきます。


あと、今日の稼働で配達300件超えました!
まだ評価100%なのは奇跡。まだまだ頑張るべし。

f:id:yubayashi88:20190608221651p:plainf:id:yubayashi88:20190608221702p:plain

今度300回配達を終えた感想など書こうかなと思います。