【Uber Eats配達記録・9/8(日)さいたま】台風でオーダーストップ

f:id:yubayashi88:20190909180700p:plain

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190909180839j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190909180904j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20190909180945j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190909181021j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

オンライン7時間17分、25乗車、12,454円に臨時クエスト(昼12回で1,200円、夜8回で1,440円)と日跨ぎクエスト(30回で4,600円)をプラスした19,694円が本日の売り上げ。

あと最後に一回こなせば夜のクエストクリアだった為、クリアすれば1時間あたりの売り上げは3,000円を超えていたと思います。


タイトル通り台風で21時前にオーダーストップ。オーダーストップ時点でクエストが11/12だった為、オーダーストップがなければほぼ間違いなくクリアしていたでしょう。残念。


とはいえ、1日の売り上げと1時間あたりの売り上げは多分自己ベストを記録。毎日これくらいだったらいいなぁと思ったのは内緒。


稼働時間は10:30〜15:30、17:30〜21:00。
稼働区域は中央区浦和区のみ。この区域でこれくらいの数字が出せれば満足ですね。

本日の感想

今日の台風は夜に関東直撃という予報だったので、日跨ぎクエスト達成の14乗車をなんとか夕方までに取りきりたいという思いで稼働しました。結果、15時前で取り切ることが出来ましたね。

とにかく今日はトラブル尽くし。でもそれなりに上手く対応出来たかなと。

天気が不安定

当然ながら台風が近づいているということで天気は不安定。10:30にオンラインにしましたが、真っ黒な雲のすぐ横で晴れ間が広がっていたり、数メートル先でバケツをひっくり返したような雨が降ったり。


ランチは空を見ながら「黒い雲がないところへないところへ」といった感じで移動しました。


が、晴れからいきなりすごい雨に打たれてランチのピークにピックをキャンセルし、30分ほどオフライン。当然カッパは持っていましたが配達を断念するほどの雨量でした。

受けた依頼をキャンセルしたいうことでその後は依頼が来ないかもという不安はありましたが、配達パートナー不足の影響かリクエストが来てくれましたね。


そんなこんなでカッパを着たり脱いだり大忙し。ずっと着てればいいじゃん!って思うかもしれませんが、夏のカッパはどうしても暑い。


配達のクオリティが下がるのでできれば着たくないというのが本音。カッパ用の服って通気性が良くないからストレスが溜まるんですよね。


そんなこんなで、あるマクドに半袖とカッパ交互に着てピックしに行ったら「本当にお疲れ様です〜、大変ですね」とパートの方に話しかけられました笑

割とピック回数が多いので仲良く?なって話が弾みましたね。こんな会話も楽しい(*´∀`*)

自転車がパンク

またトラブル。なぜかめっちゃ晴れたランチ終盤、お届け先まであと200mというところで自転車の後輪がパンクしているのを確認。近くだったので歩いて届けられましたが、遠かったらどうなっていたことかと肝を冷やしました。

幸いにもクエスト12/12の配達だった為、オフラインにしてパンク修理へ。

浦和の鈴木サイクルさんでパンク修理をしてもらいました。自分でパンク修理できるような道具は持っておこうと肝に命じた体験でした。

台風でオーダーストップ

夜には台風が直撃するかと思いましたが全然来ない笑。ディナーも太っ腹な臨時クエストが来たため稼働を決意。風や雨が強くなったらすぐにオフラインにする前提ですけどね、危険なので。


日曜日とはいえやはり街に人はほとんどおらず、車も通っていない。「日本に人っていなくなったの?」って思うくらいいませんでした。嵐の前の静けさってやつですかね。


ということで19:00にこんなメールが。

f:id:yubayashi88:20190909183726j:plain

当然の判断でしょう。22:00まで有効であるクエストが取りにくくなったということえ、ここで稼働を諦める配達パートナーは多くいたことと思います。


僕は結構いいペースだったので稼働を継続。そして20:35に11件目。数珠れば余裕で12件目だったのですが、既にこの時点でほとんどの加盟店はオーダーを受けるのを止めていた模様。


オーマイガー


熟成されたリクエストがあるとは思いましたが、諦めて20:59にオフラインにして乗車記録のスクショを撮ったわけです。

最後一件でも取れてたら1時間あたりの売り上げが3,000円超えてただけにちとショック。

これはまたこんどですね、お疲れ様でした!