【Uber Eats配達記録・9/11(水)9/12(木)さいたま】最低ライン

f:id:yubayashi88:20190916123608p:plain

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190916115910j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190916115920j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20190916120614j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190916120624j:plain:w320:h600

(情報提供元 Uber Driverアプリ)※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

  • 9/11(水)

オンライン2時間59分、7乗車、3,271円が売り上げ。

  • 9/12(木)

オンライン2時間49分、6乗車、3,198円が売り上げ。

両日とも私用のため稼働時間帯はディナーのみ。天候は晴れ。9月に入って気温が下がって来たのでかなり稼働はし易くなりましたね。

感想

今回は2日同時での報告。理由としては、ブログ投稿が遅くなってしまい、稼働した記憶が曖昧なのと稼働時間が短かったから。

2日まとめちゃえみたいなね笑

今度からはしっかりやれよな〜。

感想を一言で言うと、本当に最低ライン!ギリギリ1時間あたりの売り上げが1,000円を割らないくらいに収められて良かったというのが本音。最近では割ることがないですからね。


まぁさいたまの平日はこのくらい稼げるんだという風に捉えてもらえればいいかなと。数ヶ月前だったらこの数字を出すのは難しかったかなぁ。なので需要は増えたという感触はあります。


とは言え需要と共に配達パートナーも増えましたし、気温も下がったのでリクエストは取りにくくなって来ています。何も考えず待機していてはロングピックだけ振られるだけですね。


両日とも自宅待機から1分の場所のリクエストからスタート。その後はポツポツでしたが、リクエストも遠くはないものばかり。


ただ、やはりディナーよりランチの方が稼げるなぁという感想は抱かざるを得ません。

サービスエリア外への指定配達案件

9/11(水)、細かい時間帯は書けませんが、注文者からサービスエリア外への配達依頼がありました。配達場所はマップ上でピンが立つのですが、配達メモの方で「この場所に運んでください」という案件。


本来、サービスエリア外からの注文は不可能なのですが、ピンはサービスエリア内に立てておいてメモでエリア外に指定すれば運んでもらえるという裏技的なものが存在します。抜け道ですね。


注文者が故意にやっているかどうかは定かではありませんが、とにかくエリア外なので運べません。


運べないことはないのですが、例外を作っても後々困るのでね。


最初見た時は、マジか!運ばないとダメか?と思ってしまいましたが、Twitterで事前に情報を得ていたので落ち着いて対処。


「運ぶ必要がないとサポートからの指示があった」というツイートがあったので、自分で「運ばない」という判断ができました。


料理を受け取ってから理由もなしに配達をキャンセルすると自己都合だと思われてしまうので、サポートセンターに連絡した上でキャンセルという流れ。料理は廃棄になってしまいますが仕方がないですね。キャンセルしても報酬はしっかりと支払われたので安心しました。


いい経験になりました。